癒し 

気付けば、お盆も終わりということで最近時が経つのが早いと感じています。8月も半ばを通り過ぎると、秋の雰囲気がどことなく漂ってきている感じがします。秋の花といえばコスモスと思い浮かべますがそろそろ花も咲いてきている頃と、思います。愛媛県内にはコスモスで有名な所がありますので時間があれば行ってみたいと思っています。
 さて、お盆は一応実家に帰省していましたが、そこで気になるものを入手しました。茶香とでもいうのでしょうか?アロマテラピーとかで、アロマオイルをウォーマーに入れると思いますが、そのアロマオイルのかわりに、茶っぱを入れるようです。早速、帰って自分の部屋で実験。思っていた以上にお茶の甘く香ばしい香りがしてきました。これは、結構リラックスできる香りです。また、キャンドルの揺らめく柔らかい光が、視覚的にも癒してくれます。
 最近、癒しを求めてばっかりですがホッとする事の良さを改めて感じました。