ダイエット

最近、ダイエットしようと思っています。っていうかしないといけません。ダイエットといっても、体重を減らすのではなく、生活費のダイエットです。自炊をしていないせいか、結構食費がかさんでいて俗にいう、エンゲル係数が高いのです。家計簿なんてつけてないから何にいくら使ったかってことすら分からない。けっこうズボラな人間なんだなって改めて思います。
栄養的にも問題を感じます。コンビニ弁当ばっかりだとどうしても栄養が偏りがち。最近ではその辺も考えてサラダを食べるようにしています。しかし、キムチが最近流行っていて(自分の中で)ついついキムチも買ってしまいます。
あとは、コンビニマジックとでもいうのでしょうか?ついつい余分なものまで買ってしまいます。これでは、いけないとダイエットしようと考えた訳です。まだ、始めたばっかりですが長く続けれるようにがんばっていきたいと思います。
全然関係ない話ですが、キャベツの千切りは最高!