元祖!博多屋本店

久々のモツ鍋です。
これから寒くなってくるとシーズン到来ですが、その前に頂きました。
久しぶりにあうYさんは相変わらずでした。
さて、肝心の料理ですが、まず豚の角煮。普通はカラシが添えられていますが、この店では味噌です。はじめはどうかな?なんて思いましたが結構いけます。よく煮込んであり、柔らい!うまい!
豚の角煮

そして、餃子。もつ鍋屋に餃子?なんて感じですが、小さい餃子で女子にはちょうどいい大きさではないでしょうか?僕には物足りない大きさです。ん、写真を撮り忘れていました。

で、名物のにかわ焼き。個人的には、鍋よりこっちのほうが好きですね。
なんとの言えないおいしさが、ホルモンの食感をあいまってどんどん口の中に運んでしまいます。
にかわ焼き

定番の鍋です。今回はごぼうの入ったものを注文。野菜が1.5倍あってかなりヘルシーな感じです。ごぼうが入ることでごぼう独自のうまみが、ノーマルでもうまいスープをさらに引き立てます。
もつ鍋

このあと、締めのそばをいれて頂きましたが、調子に乗って野菜とモツ肉をついして、食べきれない量に!なんとかそばのみを食べきり、合唱。久々に食べ残してしまいました。もったいない。

お口直しに、文旦のアイスクリームを注文。文旦独特の甘みと酸っぱさがお口直しにぴったり。やっぱ、デザートは別腹です。

久々のモツ、うまかった!