寝不足をがまんしつつ

夜中にサッカーのコンフェデカップが放送しています。その影響で少々寝不足です。ライブで放送してくれるのはありがたいことですが、やはり時差は拭えません。個人的にJリーグとか見ませんが、なぜか代表戦は見てしまいます。特にサッカーが好きだっていうわけではないんですが・・・。これは見ないといけないという妙な責任感が生まれて、がんばって見てしまいます。なんか、自分で責任をつくって責任をまっとうした感じを得るためにやってるような、冷静に考えるとそう思います。なんとかして、なにかしらの充実感を感じようとしてる、人が生きていく上で結構重要なことなんでしょうね。今日はちょっと哲学ぽい話でした。