大切なコト

Pict0001-2

この休みで、“夢をかなえるゾウ” (水野敬也)を読みました。

前からか気になって、立ち読みでパラパラめくっていました。

sindyさん(知人)も面白いって言ってたし、何となく気になっていましたが、他の本が気になって買うにいたりませんでした。

しかし、何週かしてもこの本が気になり、結局買ってしまいました。

はじめから、読みました。

感想は、

おもろいやん

成功する(夢を叶える)為の方法が書かれていますが、その説明が面白い。

夢を実現する為の方法が、平凡なサラリーマンとガネーシャ(ここでは関西弁でしゃべる神様)やり取りで、テンポよく、分かりやすく書かれています。

自分はこのサラリーマンの考え方がすごく分かります。胸に手を当てて思い出すとまさにその通りって感じです。

そこが、この本の共感を与えるところではないかって思います。

早速、靴から磨こう!

“夢をかなえるゾウ” (水野敬也)

この投稿へのコメント

  1. rayworks said on 2008年3月26日 at 01:50

    めざましTVのブックランキングでも2位?だったかと思います。毛回向売れてますね。しかし、本当にすべて実践できれば成功できると思います。僕はまだ靴を磨いて、おつりの募金にチャレンジ中です。

  2. トミー said on 2008年3月25日 at 22:58

    私も、この本、友人に勧められて読みました。
    ちょっとつらいときだったので、ガネーシャが神様だった(笑)
    友人にも勧めてます

  3. sindy said on 2008年3月17日 at 09:05

    本を読むことはいいことでね。この本がすごく分かるということは何か夢があり、今の自分に満足していない何かを持っていると思いますが、まずは一歩一歩確実にルーチンをこなしていきましょう。