オリーブ

庭のオリーブが実を付け始めました。庭木の定番になっているオリーブですが、自分で育てるのは初めてです。はじめは定着が悪く枯れてしまいましたが今は元気に育っています。

松山は水不足なので、木々の水やりも大変です。家は、井戸があるのでそこからポンプで汲み上げていますが、地下水も少ないらしいのでおそるおそる使っています。梅雨入りしても雨が降らないってどういうこと?って思います。毎年水が不足しておますが、関東より北は大雨が降っているようですね。こっちにも分けてもらいたい感じです。
話はオリーブに、戻ります。昔自炊していたときにパスタをよくつくっていました。っていってもパスタを茹でるだけなので簡単です。お金が底をついたときは、オリーブオイルと塩だけとか、醤油などあえて食べていました。懐かしいです。
ガーリック、ピーマン、タマネギ、ベーコンをオリーブオイルとバルサミコ酢で炒めて、どんぶりに移して、黄身をたらしてイタリア丼って自分でつけて食べていました。懐かしいです。
オリーブ

この投稿へのコメント

  1. naoki said on 2009年6月20日 at 00:39

    餃子が先ですよ。イタリア丼は遠い未来です。

  2. akira said on 2009年6月19日 at 11:49

    餃子の前にイタリア丼!