自転車人たちの夜

COP15に参加した後、自転車人たちの夜のイベントに参加しました。
大三島の憩いの家で開催のため、リターンですが日頃の運動不足で体力がなく頭痛がひどくなってきました。
熱中症、熱射病?でしょうか?
そのため、急遽車で行くことにしました。
橋をおりてからも結構遠く、自転車で行っても戻ってくる余裕はありませんでした。
憩いの家
自転車に乗っている人は、東京のデザイン事務所をやってる方で、ピストバイクで広島から来たとのことかなりの強者です。
自転車もかなりカスタマイズされていました。
文化圏の違いを改めて感じた次第であります。
実はこの憩いの家、(映画)船を降りたら彼女の島の舞台となったしまてした。どうりでみたことあるな〜って思っていました。
イベント事態の写真を撮るのを忘れていたため写真はありませんが、人のつながりでできたイベントなんだなと思いました。
食事がなんといってもおいしかった!
改めて愛媛の食材のうまさにカンドーしました。
乾きものがうまい!魚の名前は忘れましたが・・・。
ヒラメのカルパッチョもうまい!魚がこんなにおいしいとは!魚嫌いでも結構食べれます。
多分ここだと思います。

イベント中

藤本海産

あとは、リモーネっていくレモンとネーブルのリキュール、嫁がおいしいと飲んでいました。度数が23度だったかな?結構高めらしいです。かなり人気商品で入手困難らしいです。

Limone

今治の銀天街にある料理は地元の食材を使ってのもので、鶏のみ伊予地鶏だったようですが、みんなおいしかったです。

アートギャラリー   

パンもおいしかった。音楽もよかったです。

自転車日和の編集者の方達もいい方達でした。

自転車日和

地元の大工で自転車好きの方に指輪をもらいました。ありがとうございます。

最後にこのイベントを企画した有坂さん、今治市の職員の方々ありがとうございました。次回機会がありましたら、万全の体調で臨みたいと思います。

おまけ写真
海岸

松ぼっくり

憩いの家
夜景

夜景2