日本の春

時期的に遅くなりましたが、桜のphotoを追加しました。表紙は、落ちた桜の花を集めて撮影しました。画面に何か流れていますが、一応風に舞う桜をイメージしましたが、今ひとつ物足りない気がします。
 桜前線なるモノは今どこにいるのでしょうか?自分の住んでいる所が過ぎると、後は、どうでもいいなんて思ったりしてしまいます。朝のニュースで京都から生中継でやっていましたが、何となく同じ桜でも、周りの雰囲気でこうも違うものなのだなと思いました。中学時代に修学旅行に行って以来一度も行ってません。何度か行こうと思いましたが、行動には移せませんでした。いつかきっと春の京都を訪れてみたいと思います。
 異国もいいですが、改めて日本もそう捨てたもんじゃない、日本ていいよね。なんてしみじみ思うのでした。