ハピガル新メンバーお披露目ランチライド@ロカンダデルクオーレ

EhimeHappyGirlsRacingTeam(略してハピガル)のカヨです。

ハピガルが発足してもうすぐ1年になりますが、発足時に10名足らずだったメンバーが今では21名に!

愛媛でじわじわとピンクのウエアが広がってきています(笑)ということで、、、新メンバーのお披露目も兼ねてランチライドを開催しました。

本日は19名が集結!カントクの亮君がちびっ子カントクの倫太郎くんを連れて、お見送りに来てくれました。

NewImage

初めて顔を合わすメンバーもいるので、簡単に自己紹介を。

NewImage

今日のコースは、サイクリングロードをレスパスシティ付近まで走り、途中でとあるCM撮影に協力して、サイクリングロードのそばにある「ロカンダデルクオーレ」でランチ。

サイクリングロードを軽快に♪

NewImage

実はこの写真の前には、ハプニングが、、、。

道を間違え、まさかのシクロクロス状態(笑)

NewImage

みんなで爆笑しながら、サイクリングロードを進みます。

NewImage

途中の橋で、新メンバーのコモさんと明日香さんと合流。そして、、、お兄さんチームのインフィニティの朝ライドにも遭遇!

NewImage

ちびっこカントクも走る!!

NewImage

ここで亮カントクと倫太郎ちびっ子カントクとお別れして、いざレスパスシティーへ!

ここからは、yukarimキャプテンが先頭をひいて、ペースアップ!美味しいランチを食べるために、少しでもカロリー消費しておかなければ!!

6名ほどのパックでしばらくトレーニングモード(笑)

途中の公園で休憩&談笑。

NewImage

しばらくサイクリングロードを走った後、とあるCM撮影協力のためレスパスシティ付近の集合場所へ。

東温市のゆるキャラ、「いのとん」登場!初めて見たけど、、、かわいい。

ゆるキャラグランプリ2013に初出場ながら139位と大健闘したそうです。

NewImage

撮影後に、いのとんを囲んで記念撮影。

NewImage

そして、、、いよいよ本日の目的地、ロカンダデルクオーレへ。

住宅地にひっそりと佇む隠れ家風の店舗。本日はランチタイム貸切です。

オーナーの青江シェフとは、同じく東温市のStradaさんのサイクリングイベントでご一緒して、意気投合(笑)

いつかお店に伺いたい!と思っていて、今回のランチライドが実現しました。自転車の縁に感謝。

NewImage

NewImage

NewImage

私達が到着したときも、青江シェフがせっせと準備を進めてくれていました。

わーい!パーティーだ!

NewImage

テンション上がりまくりのメンバー(笑)

NewImage

青江シェフが料理を1品づつ説明してくださいました。使っている食材もこだわりがあり、1品1品、本当に丁寧に調理されていて、素材の旨味がしっかり引き出されていました。

バケットも自家製で、イタリアから小麦を取り寄せているとか。

おかわり自由で、ランチプレートそのものが結構なボリュームなのに、みんなおかわりしまくりでした(笑)オリーブオイルをつけて食べると更に美味しい♪

シェフが説明してくれている中、19名が黙々と食べてる姿がおかしくて。本当に美味しいものを食べると、みんな黙るんだ、、、。とうことがよくわかりました(笑)この写真を見ると、また食べたくなってきました。

NewImage

ドルチェにはなんと人参が使われています。ヘルシー!美味しい!

女子心をギュッと掴んでます。左側はBiscotti。

NewImage

このように、Cafeに浸していただきます。

あっ、このCafeは麦コーヒーです。初体験でしたが、とっても美味しかったです。何杯もおかわりしちゃいました。

NewImage

ゆっくりランチとおしゃべりを楽しみました。

ランチの終盤では、待ちに待った新作のスカートのサンプル登場でテンションMAX!これで年末には上下揃ってのハピガルウェアがお披露目できます。

青江シェフ、ステキなお料理、おしゃべり、カメラマン役ありがとうございました!

今度はピンクのウェアでご一緒してください(笑)

NewImage

NewImage

NewImage

次回は年明けに、上野サイクルさんで企画されている女子サイクリングにハピガルメンバーも参加します!こちらは、女子のサイクリストでロードやMTBやクロスバイクに乗っていればどなたでも参加できる、ゆるゆるサイクリングなので、また新たな女子サイクリストに出会えたらいいなーと思います。