ジャパンカップに行ってきた!2013(オープンレース編)

今年もジャパンカップに行ってきました。
今年は、ブロガー枠で応募しょうとしていましたが、まさかの募集なしにガックリしております。
年々集客も増えBIGなイベントになっているのでもうブロガー集めてPRしなくてもいいのかもしれません。

さて、今年は金曜日に宇都宮に来て準備万端。
仕事を少々持ってきたので完全フリーとまでは行きませんでしたが、十分楽しめたのでよしとしましょう!
金曜の夜にあったチームプレゼンに参加できなかったことが、少し心残りです(T_T) そのおかげで妻が、がめんださんと同行して出待ちエリアでサインを沢山もらっていたのである意味OKではないでしょうかね。
持って行かせたカメラはまったく役に立っていませんでした(^_^;)

ホテルで1人寝ながら仕事しつつ、暇なのでSNSに投稿すると沢山の返信があり嬉しかったのを記憶しています。
SNSの良さを改めて体感出来ました。

という訳で、土曜からのレポートとなります。
朝からオープンレースがあるということで、森林公園に移動。
今回は自転車を送っていたので自走で森林公園に行きました。

途中のコンビニによって、いざ森林公園へ!
後ろから海外のプロ選手たちが走ってくるではありませんか!
合流しようとしましたが、信号に捕まりあえなく断念。 ボチボチ上っていると、第2陣がやって来ました!
この集団に乗らないとと思い頑張りました。
コンパクトカメラを持っていないのが悔やまれます(T_T)
しかし、さすがプロですな。談笑しながら走っていきます。こっちはヒーヒーです。
なんとか集団でスタート地点に行けました。
後ろを見ると妻がいない・・・・途中の上りで遅れたようです。

プロ選手たちはそのままフリーランへ。
僕たちは会場をウロウロ。
そうしているうちに、フリーランを終えた選手たちが帰ってきました。
ジャック・バウアー選手?がウィリーして遊んでました(・∀・) DSC 5424

トレックのブースには来日できなかったホーナー選手のダミーが・・・・。 DSC 5453

時間がオープンレースの時間になってきたのでの、移動して観戦です。
日曜の本戦でとは違い観戦する人も少なめなため、比較的楽に場所が取れました。

今回はNasu Fun ClubのJさんと、Team Maru Veroの中村さんの応援です。 DSC 5486

おふたりとも頑張っていましたが、残念ながらDNFでした。 DSC 5635

DSC 5546

レースはゴールスプリントへ。 いいスプリント勝負でした。 DSC 5756

レースを終えたJさんが帰ってきました。
めりぃさんの介護?を受けておりました(・∀・)お疲れ様でした。 DSC 5751

この後、私たちはクリテリウムを観戦するために、宇都宮市街地へと自転車に乗って帰りました。
途中の下りで愛三工業レーシングチーム(中島選手に)にあおられました( ´ ▽ ` )ノ。まあ、あっと言う間に彼方に消えましたが・・・(。-_-。)
沿道はすでに人・人・人。ちょっとこっぱずかしさを感ながらホテルへ。
その後、観戦仲間の待つ場所へと移動していきました。

つづく。