冬用ジャケット感想

先日買ったモンベルの サイクルトレーナー 。やっと着て自転車に乗れたので感想を。大事部自転車から遠ざかっていたので、乗れてない感じでしたが、モンベルの サイクルトレーナー自体はなかなかナイスでした。写真では暗い感じがしますが、太陽の下だと結構明るく見えます。着た感じ結構軽く薄いです。実際に走ると始めは寒かったですが徐々に体も温まり寒さもあまり感じられませんでした。インナーは、ユニクロのヒートテックで、その下に夏用のメッシュシャツをきてました。パールイズミ 181 ヒートテックセンサー(R) ロングスリーブならもっと暖かだったかもしれません。まさかの洗濯中で着用して走れませんでした。
とポケットも背面と腕、胸にあり収納にも困りません。サイズはXLを注文しまいたが、Xでも行けるかもしれません。(身長185cm)。
個人的に買って正解かなって思います。  はじめは赤を狙っていましたが、緑でも正解です。

これで、寒い理由で自転車に乗らないことはないでしょう。きっと。

胸のロゴはリフレクターに成っています。左腕のポケットもリフレクター付きです。
モンベルの サイクルトレーナー

背中のロゴもリグレクター。
モンベルの サイクルトレーナー バック

背中のポケットの縁はリフレクターになっています。ジッパー付きのポケット。1スペースです。
モンベルの サイクルトレーナー  背面ポケット

左腕のポケットです。iPodでも入れるのでしょうか?ちなみに無理をすればiPhoneもイケそうでした。
モンベルの サイクルトレーナー 腕ポケット

肘の部分は腕を曲げた状態を基準としているようで、その処理が見受けられます。
モンベルの サイクルトレーナー  立体

胸のポケットです。結構入りますが、ここもiPhoneとかでしょうかね。
モンベルの サイクルトレーナー  胸ポケット

首回りですが、ジッパーの部分が肌に直接当たらないようになっています。
モンベルの サイクルトレーナー  首元

内側は滑らかなフリースで、感触はスベスベです。全体的に裏地として採用されています。モンベルの サイクルトレーナー  裏地

自転車のジャージの裾には最近シリコンがついてあり、乗っているときにずり上がりを防ぐ機能がありますが、このモンベルの サイクルトレーナーはありません。そのかわり、アウトドアではメジャー?なドローコードがついていて、これで調整するようです。
モンベルの サイクルトレーナー ドローコード