復活した!レインボーカップを見に行ってきた。

妻のお友達が出るということで、妻に連れられてやってきました松山野外活動センター。
会場に到着するとたくさんのMTBが転がっています。

妻の知り合いにご挨拶後、ロードでご一緒したことのあるhideさんとIREENさんを探してご挨拶。
みんな楽しそうにしてました。

9:30スタート!
DSC 0010

このコース、八幡浜や広島よりキツイとのこと。
確かに登りが相当キツそうです。自転車乗で登れるのがすごい!
DSC 0027

このレースは3時間耐久レースで1チーム4人までエントリーできるようです。
強者は一人で参加してました。
うろうろしながら応援と写真をパシャパシャ。しかし、寒い。日が照らないと凍え死にそうなくらいです。
DSC 0239

たけのこのところがかっちさんから聞いた撮影ポイントでしたが、行き方がわからず、道のあるところをから応援と撮影をしていました。
プロライダーの門田さんも参加されてました。いろいろアドバイスをしながら走っているようでした。
DSC 0403

ずっと日の当たる斜面で撮影をしていると、見たことのある人が・・・。

F原さんでした。F原さんもカメラを持ってチームの人を撮影していました。
DSC 0013

少し、奥に入ると登りと下りの交わって両方が見れるポイントありました。
DSC 0180

しかし、このポイントは日の照りが悪いので寒い寒い。
吐く息が白い白い。
応援する方の耐久でした。

3時間が終わろうとするころに下山。
広場は風は冷たいけど日が照ってる分いくらか暖かかったです。

表彰式の前にジャンケン大会がありレースに参加してない人も参加OKだったので息巻いて参加したもの惨敗(´・ω・`)

MTBのレースを初めて見ましたが、しんどそうでしたが楽しそうでした。
MTBいいな〜。って思った日曜の時間でした。
DSC 0498

この投稿へのコメント

  1. hide said on 2013年3月4日 at 19:50

    「ジャンケン、スゲー弱いっすね( ´,_ゝ`)」って言われた僕が通りますよ。

    たくさんの写真をありがとうございます!こんな僕でもかっこ良く見えるから不思議です。
    ウチのチームジャージってMTBの方が似合うのかな?

    次のMTBイベントは5月の八幡浜3耐!こっちの方が走りやすいので楽しみっす!

    • ヤマモトナオキ said on 2013年3月4日 at 21:45

      じゃんけんの神はなかなか姿を見せてくれませんね。

      ワイルドなジャージなんでMTBのワイルドさが合ってルのでしょうね。

      今回はさすがに撮影しててMTBに乗りたいと思いました。

  2. F原 said on 2013年3月4日 at 00:06

    3月というのに寒かったですね。私もジャンケン惨敗でした。

    • ヤマモトナオキ said on 2013年3月4日 at 02:45

      >F原様
      吐く息が白いなんて、この時期に思いもしませんでした。
      野外活動センターに一度も行ったことがなかったので、ナメてました。来年からは厚着で行きます。
      ジャンケンは勝てる気がしなかったので、仕方ないです。たまにあるんですよ勝てる気がすることが。その時はだいたい勝ちます!
      また、会える日を楽しみにしております。