自転車用小物いれ

自転車に乗っていると、普段使っている財布をそのまま持って自転車に乗ることはほとんどありません。それは、かさばるから。
今までは、100円ショップでかったマチ付きの冷凍保存バッグを使ってたけど、コンビニとか昼食とかで支払いをする時なんかかっこ悪い。気にしなければそれまでなんだけど、ここはかっこいい大人としてちょっと背伸びをってことで、探し回っていました。
ラファのエッセンシャルケース(http://www.rapha.cc/team-sky-essentials-case)にしようかとか自分で作ってしまおうとかと思ったほど。(けど最終的にはやってみたい:ミシンを買わないとね)?

で、

やっとこさ、見つけました。

探していた条件は、

  • iPhone5が入ること
  • 小銭いれが別にわかれていること

大きさを選ばなければ結構あるけど、自転車ジャージのバックポケットに入れるので大きさはできるだけ小さいほうが◎ってことでいろいろ探していました。?
で見つけたのがこれ。
DSC 0052

GOLLA モバイルウォレット ブラック G1205

裸のiPhone5は入ります。バンパーしてたら入りませんでした。
DSC 0056

内部は、青いナイロンぽい生地で傷がつきにくくなっています。
DSC 0055

全面には、ベルクロで止めるコンパートメント。小銭やなんか入れれますね。
DSC 0061

背面にもジップのコンパートメントがあります。薬とか鍵とか入れれそうですね。
DSC 0059

自分が思っていたものとだいたい合致しています。
十分満足です。
あえて言うなら防水。まあ、余程のことがない限りズブ濡れになることはないのでだいじょうぶでしょう!

これで、ナイロン袋財布から卒業できます。
?