映画

皆さん、秋の夜長はどうお過ごしですか?私は、映画を見に行きました。久しぶりです。映画はほとんどレイトショーで見ています。なぜ、レイトショーかと言うと、通常より格安と言うのもあるけど、一番の理由は観客が少ない。居ても6、7人余裕でいい席を取れます。私が思ういい席とはホールの中心よりも、少し下がった位置です。一応、個人的に特等席です。皆さんは、映画館に行ったらどの場所に座りますか?
 それで、久しぶりに映画館に行った日のことなんですが、この日は9デイズ(http://www.movies.co.jp/9days/index.html)を見ました。席に着いて、さあ、始まるぞと行ったときに二人組の外国人が入ってきました。それで上映が始まったのですが、見ているとなぜそこで笑う?と言うところで声を出して笑っていました。やっぱり、字幕を見るのと声を聞くのでは違うのかなと思いました。まあ、声を聞きながら字幕を読み、映像を見ていれば脳がいっぱいいっぱいで余裕がないのか、それともよく言われる笑いのツボが違うのか・・・。なかなか、面白い時間でした。
 今後は次の作品を時間があれば、見てみたいと考えています。
TRICK(http://www.trick-movie.com/)
船を降りたら彼女の島(http://www.altamira.co.jp/kanojo/)
ちなみに、現在の行きつけの映画館は、大洲シネマサンシャイン(http://www.e-mix.tv/ozc/)です。