白滝公園

今週は、愛媛県長浜町に行ってきました。紅葉を見に、白滝公園と言うところです。この公園は、名前の通り滝がありますが、今の時期はやはり紅葉です。
 私自身、紅葉をこんなに多く見るのは初めてで感動しました。滝の音、流れる水の音、そして紅葉。何となく日本人で良かったと思います。
 そう思えは、昔、修学旅行で京都や奈良に行きました。当然コースには仏閣が数多くあります。当時は、金閣寺、清水寺、法隆寺など見学に行きましたが興味はなく面白くありませんでした。最近になっていいなって思うようになってきました。年をとるとそう思うようになるのでしょうか?今回いった白滝公園も年輩の方々が多かったように思います。
 この公園の上の方には休憩所がありまして、ここから見える紅葉は格別のものでした。休憩所よりの上にまだ道は続きますが、残念ながら葉が落ちてしまっていて寂しい雰囲気になっています。紅葉を楽しむなら、休憩所までと言ったところでしょうか?
 当然のことながら写真をとっていますので、近々photoに掲載しますので、楽しみにしていて下さい。しかしながら、写真を見るより実際に足を運んでみる方がいいとお思います。
参考:長浜町商工会(http://www.ehime-iinet.or.jp/sren/nagahama/tansho.htm)