双海トライアスロンとリハビリライド

朝6時起きで準備をして6時半ごろには出発。本当は自転車で現地まで行こうと思いましたが、苦い思い出が頭をよぎり車で送ってもらうことにしました。
予定よりも早く着いたのでのんびり自転車を出していると、駐車場の隣の車からええ自転車がでてきました。うらやまし?。

定刻通りに集合して、まずはすなっちさん担当のバイクの配信地点に移動。
ここで機材のレクチャーを受けた後、僕はスイムで配信のお手伝い。
ネット配信の手伝いは初めてでいろいろ勉強になりました。
P1010850

ある程度スイムが進むと担当のランの配信地点に移動です。
バッチリセッテングして、問題なしと思ったら、途中で機材がネットに接続されていないことに気が付きましたが、テザリングしている機材のモニターが真っ暗でなにも見えず、設定状況が全くわからない状況。
その間にガン野さんが見学にきてくれました。なんでも来年こそ出場するとか。今回は抽選でもれたらしいので来年に期待ですね。

さて、修正の手がなくなったので責任者に連絡をしてバイク担当のすなっちさんと交代ということになりました。で、僕はゴールへ行って配信の手伝いをすることになりました。
ゴールではお子様や友達などとゴールする方が多数。ゴールの順番やタイムもレースなので目指すひとつの基準になりますが、自分と戦ってゴールする一人ひとりにドラマがあるんだな〜って思いました。
で、いろいろと大変で写真を撮る暇がなかったので、上の1枚のみ。

ちなみに配信された動画はこちら。
Ch.1 http://ustre.am/MT6B スイム / ゴール
Ch.2 http://ustre.am/MT7j トランジット
Ch.3 http://ustre.am/MT7o バイク折り返し
Ch.4 http://ustre.am/NaRZ スイム>バイクトランジット?

撮影も終ったので、すなっちさんとガン野さんの3人で昼食を食べに行こうということになり長浜のフェリー乗り場を目指しました。
久々のクロスバイクですなっちさんのロードについていくのがやっと。昔はクロスバイクでみんなに付いて行ってたんだな〜って懐かしんでいたら雨が結構降って来ました。
途中で、車移動のガン野さんに拾ってもらいました。
P1010851

予定していたフェリー乗り場の食堂はしまっていたので近くのレストランへ。
本当はこっちじゃなくて別の店でしたが、どうやら店は繋がっていたようです。
P1010857

結構お腹が減っていたのでカツスパゲティを注文。900円。なかなかボリューミー。
まったりと話しをしながら、お腹を満たして満足、満足。
P1010855

帰りは双海までガン野さんに送っていただきました。ありがとうございます。
双海からはすなっちさんが乗せてくよって行ってくれましたが、雨も上がったし三津の花火大会で車の往来が多い可能性があるので自走で帰ることにしました。ということで、解散。

風向きが良くて調子に載っていましたが、三秋の坂で撃沈。やっぱりシンドイ。
P1010858

途中、雨が乾いてない道がほとんでパンツと妻に借りたリュックがビショビショ。
なんとか無事に帰宅。
先々週の落車の痛みはほとんどありませんでした。ダンシングも問題なし。自転車に乗った距離が短いのでロングライドでどうなるかわかりませんが、あと1週間もあれば完治しそうです。
P1010862?

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2012年8月9日 at 21:10

     タマには、ローマも乗らんとね!。
    ニューホイールは、決まりましたか?。
    私は、瓶が森林道サイクリングの朝リヤタイヤが減圧しているのに気が付きました。
    昨夜積み込む時7kg入れたのに・・・。
    時間が無いので、コンプレッサーで7kg入れて集合場所へ・・・。
    その後土小屋で5kgまで減圧していたので、ポンプアップしました。
    どうもパンクしている様です、こんな走り方が出来るのもチューブレスの良い所ですね!。
    明日はパンク修理し無くては・・・。

    • ヤマモトナオキ said on 2012年8月10日 at 16:24

      >かっち様
      ひさびさのクロスバイクは疲れました。
      すなっちさんの高速列車についていくのが精一杯でした。
      ホイールは、今のところアルテのチューブレスを計画しています。
      ochiさんのところでチューブ付きで5万くらいだったんで、多分資金が貯まれば購入すると思います。
      まだまだ、資金が足りませんが・・・・。
      身体は、落車の影響は殆ど無くなったので自転車に問題なく乗れると思いますので、次回参加できればと思っています。