双海

菜の花

菜の花で有名な(愛媛県内?)双海へ行ってきました。
久々の外出で、ちょっと浮かれ気分でいきました。まだ、7分くらいの感じですが斜面全体に菜の花が咲いているのは毎年見ても飽きないものです。観光客何組かいて写真を撮っていました。これから、さくらの時期になりますがこの海岸線はさくらも植えてあるので、春は結構楽しめる海岸線です。ドライブにも最適。

水仙

その後、水仙畑に行きたかったが、事前に調べてなかったのでとりあえず、「潮風ふれあい公園」にいきました。ここにも水仙があったのでとりあえず撮影。案内板を見ていると「牛ノ峰地蔵堂」と言うのがあるというのでいってみることにしましたが、道に迷ったらしく農道をさまよっていました。そこに、梅が咲いていたので撮影。

梅の花

あたりが暗くなってきたので「牛ノ峰地蔵堂」はまた今度ということであきらめて帰りました。

行き当たりばったりの行動でしたが、面白かったです。次はどこへいこうかな。