雨の合間にサイクリング

先週に続いて、サイクリングということで朝も早くから準備。集合場所近くは雨ということで行き先を変更することに。しかし、いざ出発しようと玄関のドアを開けると雨がザーザー降っている(*´Д`)。かっちさんに連絡して1時間様子見でしたがどうも別の雨雲が近づいている模様。
ということで、中止。

残念なのでふて寝。起きてご飯を食べて外を見ると雨があがって路面も乾き始めているではありませんか?
早速着替えて出発です。

途中で雨が降ったら引き返すというルールを設定し、海岸線をひた走ります。
三津浜駅を越え、松山観光港近くの公園で休憩。
公園のグラウンドでは、少年野球のチームが練習をしていました。
P1010424

しばらく進んで、ミウラアートビレッジ近くのため池に。ここはかっちさんのランニングのホームコースです。公園の周りをランニングやウォーキングしている人がチラホラいました。
P1010425

ここからは、バイパスを経由して笹ヶ峠へ進路を取りました。
一人なんで、走りにムラがでてしまいます。
気がつけば1000kcal超えてました。
ポタナビは以前から設定を変えているので、ケイデンスが80を切るとせかされます。
平地ならいいのですが、登りは正直シンドイですよ。
なので、登りは無視してます。
P1010427

山は霧で覆われています。曇っていて山間は涼しいです。
P1010428

なんとか、峠に到着。長居する理由もないので証拠写真を撮影して下ります。
P1010431?

見慣れた風景。
P1010432

北条から堀江海岸に移動。どんよりしてますが、雨は降りませんでした。コーラで休憩。
まだ海開きしてないのかな?泳いでる人はいませんでした。天候が悪いから泳がないか。
十分休憩して、出発。海岸線を通って自宅に帰りました。
P1010436

やっぱり、何人か走る仲間がいたほうがいいですね。
ついていくだけでトレーニングになるし遅れると迷惑がかかるフラグが発生するので気合がつがいます。一人だとやっぱダレますね。

走行距離:69.57km?
最高高度/高度上昇値:385m/484m?
消費カロリー:1,913C

来週こそ、雨が降らないことを祈ります。

?