仕事の打合せを自転車で行ってみた2

徐々に自転車に乗れる時間が作れるようになりました。
またまた車が無いので急遽入った打合せに自転車で行ってきました。

打合せが無事終了して、なんとか雨が持ちそうだったので、打ち合わせ場所から比較的近所のすなっちさんの家に行って見ることにしました。電話するともうすぐ家に帰るとのことでしたので近所をウロウロすることに。

小野カントリークラブ方面へさすがに登ると時間がかかるので、途中までです。
通りがかった田んぼはすでに田植えが完了していました。
水田

ため池がありそうな登りがあったので登ってみました。
水田などの眺め

ズボンだとペダルが回しにくいですね。自転車用の服装になれるとやっぱり餅は餅屋だと気が付きます。
池と自転車

そろそろすなっちさんが帰っているだろうということで行ってみると、いました。
ニューマシーンと共に。
気になっていたかフルカーボンマシンはCARRERAでした。
CARRERA?

ポッチったマシンとはいえピカピカです。軽そうです。ただでさえ登りではついて行けないのにカーボンで車体が軽くなるとどうなるのでしょうか?

雑談をしながら、少しばかりお手伝い。組み立てるといろいろ分かって勉強になります。

本日の走行距離:39.09km

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2012年6月3日 at 21:16

     お仕事忙しそうですね、すなっち様のカレラ・ニトリ(お値段以上)では無くてニトロですか?。
    走りが、ニトロ点火で爆発しそうですね!。
    ニトロSLかと思っていました・・・。
    しかしフルカーボンの組み立て大丈夫かな・・・。
    スモールサイズは、ワイヤリングがシビアですよ・・・。
    コラムカットしないのかな?。
    出来栄えが楽しみです。

    • ヤマモトナオキ said on 2012年6月4日 at 00:39

      >かっち様
      すなっち様が購入するものは、いつもお値段以上ですね。
      車体がかなり軽くなるので登りで爆発しそうです。ハンデで5kgほどおもりが必要ですね。
      フロントのディレイラーのワイヤがかなりシビアでした。あの後どうなったか不明です。
      コラムカットどうでしょうかね。そのまま使うにはかなrスペーサーが必要だと思いますが・・・。
      組み上がりが楽しみです。

  2. すなっち said on 2012年6月2日 at 23:42

    仕事ごくろうさまです。。私も打ち合わせ、自転車で行こうかな??笑
    小野の周辺は溜池がいっぱいあってポタリングにはいいところですよ!

    • ヤマモトナオキ said on 2012年6月3日 at 10:41

      >すなっち様
      おじゃまいたしました。
      近くに車通りが少なくて登りがたくさんあるのはいい環境ですね。山に強いのが頷けます。