Begin to Run

ランニングを始めることになったので、靴を調達。形から入る人なので重要です。
昔は、デザインで選んでいましたが今回はちゃんと色々履いてしっくりするものを選びました。

選んだのがコレ!
[アシックス] asics GT-2170 NEW YORK-SUPERWIDEDSC_0274.JPG

がっつり走っていないので本当にこれが合っているかはわかりません。
実際に履いてみて、店内を軽く走ってみた感じ一番あってると思えた一足です。

これから、徐々に慣らしていきたいと思います。

自転車に乗れない日は近所をランニング。走れる日はサイクリング。自転車を乗るに支障がない程度にランニングを楽しみたいと思います。

思ったけど健康的ですね!

近々の目標は、朝霧湖マラソン10km。(参加すでにエントリー済)

IMG_2252.JPG

上の写真は、試したシューズたち。店員さんご苦労様でした。

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2012年2月26日 at 20:02

     中々踵の辺りの肉厚感がデラックスですね!。
    早そうなシューズです・・・。
    エントリーの速さも恐れ入ります。

    金○○さんの体幹で走る・・・とかで勉強中です・・・歩く事から始めようと思いまする!。
    身体が・・・重いです・・・

    • ヤマモトナオキ said on 2012年2月27日 at 01:52

      >かっち様
      初心者フワフワ仕様のシューズです。やはり自転車と同じで動力源の人間に問題があるようでシューズでは速く走れないようです。
      まだ、そこまでのレベルに行ってないのが現状でしょうか?

      自転車>ランニングなので自転車中心で楽しみます。ランニングは自転車よりも心拍が上がりやすいので心臓を鍛えて、自転車に乗った時登りで心臓がオーバーヒートしないようにしたいと思っています。

      今日初めて2km走りましたが、体は重いです。

  2. 量産型グフ said on 2012年2月25日 at 20:03

    かっこいい、シューズです。

    とても、軽そうでいいですね。

    気長に、ボチボチ自転車同様楽しんでください。

    自転車で、あれだけはしれればラン(それとスイム)おもしろいぐらいできますよ。
    体を、動かすのはいいことです。

    私も、刺激をうけてあいた時間ボチボチ楽しみます。

    • ヤマモトナオキ said on 2012年2月25日 at 20:42

      >量産型グフ様
      ご無沙汰しております。
      初めてのランニングシューズの購入です。
      高校のマラソン大会以来走っていないので、かなり心配ですがムリをせず頑張って続けていこうと思います。
      体を動かすことは、いいことですね。
      運動→運を動かす
      いいとことが起こりそうな気がしますw