2012年 初走り会

いつものすなっち観光は、MTBシーズンやご多忙のためロードがお休みのようです。

丁度いいタイミングで、ロードを買った「B-shop OCHI」で初走りがあるということで参加してきました。 ショップのイベント参加は初ということでちょっと緊張ぎみ。

8:30出発のため、自走ではなく車で西条へ。
思ったよりも暖かいですが、やっぱり寒い。店内で商品を眺めながら時間を潰しました。

定刻前になるとぞくぞくと集まって来ました。30名ほどでしょうか?
みなさん早そうな自転車に乗っています。スペシャにLOOKなどなどカーボンバイクのオンパレード。
僕には眩しすぎて見れませんw
P1200774.JPG

店長より注意事項など説明があり、いよいよスタート。

初めてコースの参加者からスタートです。
僕は初めての参加なので、もちろん初めてコースです。10名位いました。一安心。
P1200778.JPG  

すなっち観光でもよく通る農免道路も走りました。しかし、今日はいい天気です。雲が殆ど無い快晴。走っていても気持ちがいいです。
P1200781.jpg  

初めてコースは、興隆寺を目指して走ります。
ペースも気持ちいいスピードです。

途中、まだ柿が残っている畑がありました。
P1200786.JPG

しばらく走ると、興隆寺へ向かう上りがスタートです。
P1200788.JPG  

上りが得意でないし、年末年始で蓄えた重い体にはキツイ上りです。
前を走る方々は軽い感じの登って行きます。約1kmの上りを登って駐車場で休憩。
スタンダードコースの方の続々とゴールしています。上りのスピードが半端ありません。
P1200794.JPG

ここで、記念撮影をして次は、小松町横峰寺方面を目指します。
そこは今回の最高到達点です。
ここからは、全員同じルートになります。石鎚の山々がキレイに見えます。
P1200798.JPG

上りに入ると、集団がバラけ始め、あっという間に先頭は見えなくなりました。
体が重いです。いざという時に取ってある脂肪はやはり断捨離しないといけませんね。
いざという時は来ません(-_-;)
P1200801.JPG

湧き水がある駐車場がゴールのようです。湧き水を汲みに来る方の多数いらっしゃいました。
P1200802.JPG

少し下がった神社で休憩。
P1200804.JPG  

ここから、ショップまで各自のペースで帰っていきます。
P1200805.JPG  

帰り道がいまいちわからないので、しっかりついて行きます。
P1200809.JPG  

普段見慣れてる海や島々の景色と違って、山の景色もいいですね。
P1200811.JPG

その後、後ろから抜いて行った方についていきましたが、途中で足ギレ。
一人旅でゴール。お昼位だったと思います。
ゴールでは甘酒をいただきました。
P1200814.JPG  

イベントのメンバー登録と保険に加盟して本日のライドは終了。

新年1発目の道路での走りは疲れました。平地でもちょっと飛ばしてみたりして、まあ貧弱アタックなので長くは持ちませんでした。今年は涼しい顔をして走れるのか?脂肪を落として軽々と上りを登っていきたいものです。

B-shop OCHI」のスタッフの皆さん、参加者の皆さんありがとうございました。また、遊んで下さい。

B-shop OCHI 店長ブログはこちら

走行距離実測:57.95km
最高高度/高度上昇値:274m/549m
消費カロリー:1,986C

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2012年1月8日 at 20:41

    楽しそうですね〜。

    今日は天気が良くて気持ち良かったでしょうね。
    私は山道ばかりをMTBで走ってきましたが、ロードで走っても良かったかなぁ〜。

    今回走った知らない道、今度連れてって下さいね。

    • ヤマモトナオキ said on 2012年1月8日 at 22:00

      >すなっち様
      走り始めると思ったよりも寒くなく、乗りやすい気温でした。
      帰りに蕎麦屋に行きたかったのですが、あいにく日曜日が定休日だったので行けませんでした。
      しかし、MTBは羨ましい限りです。どっかに落ちてないかな?

      すなっち観光の脳内ガーミンの方が、僕より知っているかと思います。