カフェ アルル 西条店

西条そば甲(きのえ)に行った後、デザートを食べに移動。
ちょっと前にオープンした「カフェアルル西条店」へ。可愛らしい外観。
外溝もできたばかりで、草木も初々しいですね。春にはどんだけ成長しているか楽しみです。
ガーデニングをしているので、どうしても外回りばかり気になってしますのです。
IMG_1919.jpg  

さっそく中へ、丁度お昼も終わって一段落の時間帯なので比較的空いていました。二階席もあるようでしたが、お客さんが増えたときに解放するのかな?

甘いものをということで、ワッフルを注文。初めての店なので注文を聞きに来たスタッフにオススメを聞きました。
白いもを使ったワッフルがお店のオススメとのこと。しかし、スタッフの個人的オススメであるブルベリーワッフルをを注文。
表面がカリッとしてて中はフワっと良い感じのワッフル。
アイスとブルーベリーも甘くて一気にペロって食べてしまいました。
夫婦で半分に分けたので、こんなもんでしょう!

おっと値段は忘れてしまいました。
IMG_1910.jpg

店舗データは食べログやグルメこまちにも掲載されていないので、
こちらをご参照下さい。
http://www.sonobe-blog.com/bg/yanagida/index.php?id=11110004  

オープンしたてで、スタッフも初々しかったです。
「空いているお皿お下げしてもよろしですか?」 を間違えて

空いている席をお下げ・・・ってこともありました。心がほんわりしました。ヽ(´ー`)ノ

いいよ。いいよ。どんまい!