自転車用ソックス

冬用のタイツを履いて靴下を履くと、くるぶしの上の辺が見事に露出。
自転車に乗って走っていると、どうしても露出している部分が寒い!
asidasi.jpg

(写真:すなっちさん

これからの季節、寒さとの戦いでもあるので出来れば、露出部分は隠したいところ。
しかし、もっている自転車用の靴下はみんな同じように露出してしまいます。

隠すには、もう少し長いタイツを買うか、足首の部分が長い靴下を買うか?のどちらかです。

タイツは1万〜2万円ほどするけど、靴下は2000円くらい。

買うなら家計にやさしい靴下に決定です。

今日丁度西条に行っていたので、「B-shop OCHI」で購入することに!

そして購入したのはこれ!
シマノのウィンターソックス。どうも輸入物のようです。品番を検索すると海外のサイトしか引っかかりません。
メリノウールが含まれているので、暖かいでしょう!
最近ウール素材のものにひかれます。

あと、バーテープが大分汚れているので、新調。今と同じ白に。
交換は来年にします。新年に新しいバーテープを!
DSC_0002.JPG  

ソックスは早速次回のサイクリングで使用してみます。

この投稿へのコメント

  1. hide said on 2011年12月4日 at 13:31

    そーなんですよ!<踝
    そんな訳で僕もちょっと長めのを購入しました。
    dhb – Winter Thermo ソックス 2011なんですが、なかなか快適です。寒くないのは正義です。

    • ヤマモトナオキ said on 2011年12月5日 at 20:34

      >hide様
      このソックスはバッチシでした。生地の厚さもそんなに厚くないので快適です。
      ただ、シューズのクーリングがいいので、冷気は中に入ってきますね。昼間は何ともないけど、これ以上寒くなるとシューズカバーの出番です。

      冬用に飼ったdhbの長袖ジャージはタキが短いので、新しく新調しないとなりません。(´・ω・`)