サイクルモード 大阪 2011(自転車編)

2011年11月12・13日に行われたサイクルモード大阪。
人物編に続いて、自転車やパーツについて書きたいと思います。
あくまでも自分が気になったものだけなので、かなり偏りがありますが。

自転車はそんなに興味が膨らみませんでした。
カーボンバイクは欲しいですが、買えるようになって悩むことにします。(^_^;)

最近復活したプジョー。お洒落自転車ばかりかと思いきや、ちゃんとロードまでありました。
DSC_0008.JPG

写真が撮り忘れましたが、エンブレムがプリントでちょっとチャチィ。bianchiみたいにして欲しいですね。

で、そのbianchi。このIMPULSO先に発売されていたらアレーは買わなかったかもしれませんね。
DSC_0362.JPG  

トップモデルのOLTRE。マッド仕上げの塗装。渋くてかっこいいですね。
DSC_0062.JPG  

続いては、サーベロ。
個人的には、白とブルーの組み合わせが好きです。 DSC_0059.JPG

フースホフトの実車。
DSC_0313.JPG

TREK、別府選手の実車
DSC_0322.JPG  

コルナゴ、新城選手モデル
DSC_0336.JPG  

同じくヴォクレールのマイヨモデル
DSC_0340.JPG  

フーガーランドの山岳賞仕様の自転車
DSC_0028.JPG  

インターマックスのこの色が好きです。
DSC_0258.JPG  

おっと思ったのがこの自転車。NEILPRYDEのDIABLO。悪魔の名前がついていますがとても美しかった。それも悪魔の魅力?
DSC_0343.JPG  

ぎょっと思ったのがこれ。
百式のように金ピカ・AVENUE
DSC_0233.JPG

同じピカピカでもこっちはうっとり。BD−1
DSC_0035.JPG  

MTBはアンカーが良かった。
DSC_0214.JPG  

ビアンキもかっこよかった。
DSC_0364.JPG  

でも買うなら、TREKのMarlin29erくらいの価格でしょうね。68,000円。けどこの色しか無いのは・・・。
DSC_0329.JPG  

見た中で、心がときめいたのはこれ。GRAND BOISのすごくキレイなランドナーでした。これでコーヒーでも積んで外で淹れたてのコーヒーを飲みたいと思いました。

DSC_0345.jpg

試乗もできるこのイベント。人気のロードやMTBは長蛇の列。
乗ると欲しくなるので、乗りませんでした。なので、すぐ乗れる自転車を試乗。
panasonic電動自転車。
はじめて電動に乗りましたが、アシストがすごい。ほとんど力がいりません。坂道も平地のように進みます。アシストがかなり強力でびっくりしました。
自転車もいろいろあって、ママチャリではなくこんな小径自転車までもあります。
試乗したのは写真のモデル。
DSC_0207.JPG  

もう一つが、これ。OX-bikesのPECO。写真の通り折りたためます。セダンのトランクルームにも入りそうなくらいコンパクトです。たたみ方も簡単。
DSC_0204.jpg  

小さくてもサウペンションが付いているから乗りごこちはふわふわ。
ギアも内装3段と外装8段選べましたが。内装を選びました。街乗りはこれで十分ですね。 (・∀・)
見ての通り、乗り放題状態。リカンベントのありましたが、試乗している人が2人もコケていたので諦めました。(^_^;)
DSC_0206.JPG

そのほか、いろいろありましたが、写真を撮るものを忘れて楽しんでしまいました。
先に行きたいメーカー、ブースをチェックして作戦を練っていくのがいいですね。
来年も楽しみです。  

人物編はこちら

アイテム+その他編はこちら