サイクルモード 大阪 2011(人物編)

2011年11月12・13日に行われたサイクルモード大阪。
今年も行ってきました。
普段四国からでないので、唯一の四国外にいけるチャンスです。

朝am3:30に出発でして、9時前に到着。朝早いと阪神高速も空いていて走りやすいですね。
今回はJ-SPORTSで見事当選した入場チケットを活用させて頂きました。

DSC_0002.JPG

会場1時間前でこの列ほとんどの方が試乗なんでしょうね。
僕達は、別府選手のサイン会&撮影会の整理券を取るために入場後ダッシュでTREKブースに直行!
昨年は1&2フィニッシュでしたが、今回は3&5でした。

TREKブースではアンディーがドーン!
DSC_0004_2.jpg

こっちでのサイン会はまだまだ時間があるので先に

シマノブースで行われる土井選手のトークショーがあるというので移動。

早速トークショーを見ました。ブエルタのことを中心にいろいろ聞けてよかったです。また、平塚選手阿部選手の話も聞けてよかったです。
DSC_0090.JPG  

土居選手
DSC_0088.jpg

平塚選手
DSC_0083.jpg  

阿部選手
DSC_0086.jpg  

この後、握手とサイン付きポスターを頂きました。
DSC_0097.JPG  

今度は別府選手。トークはありませんでした。ほんの少しお話ができました。
爽やかですね。隣のおっさんとは違います。唯一背の高さだけは勝ったかな? (^_^;)
DSC_0103.JPG

続いては、J-SPORTSのブースで三船さんとサッシャさんのトークショー。位置取りが悪かった。
クラッシクの話と三船さん自身が出場したパリ〜ブレスト〜パリの話などなど。
DSC_0108.JPG  

途中で、砂田さんのサイン会にいってサインして頂きました。
メイン会場では、弱虫ペダルの世界ということで、渡辺航先生と別府選手、土井選手に団長絹代さんのトークショーがありました。
渡辺航先生ははじめて生で見ました。弱虫ペダルは高校生がメインの話でそれに引っ掛けて、別府選手、土井選手の高校時代の話を中心にトークしていました。
絹代さんの服装がデーハー!
DSC_0126.JPG  

忙しい一日です。続いては、またまた別府選手のサイン会。今度はシューズスポンサーのVITTORIAシューズであるのでそちらへ移動。
昨年とった写真にサインをしてもらいました。
DSC_0144.JPG

そこにはパリ〜ルーベで実際に使用したジャージと使っている同じモデルのシューズがありました。
DSC_0041.JPG

DSC_0138.jpg

またJ-SPORTSのブースに戻って、今度は砂田さんとサッシャさんのトークショー。
カレンダーに使われている写真の解説です。裏話など聞けてよかったです。
DSC_0166.JPG  

これで1日が終わりました。ほとんどサインもらったり話し聞いたりの一日でした。

2日目は、自転車を見たり気になるパーツを見たりすることにしましたが・・・・。
やっぱりこの人のところに。
インターマックスのブースで別府選手と今中さんのトークショー。
1mくらいの近さで見学。後ろの人背が高くですいません。m(_ _)m
DSC_0290.JPG   

フィジークではでっかいデイビッド・ミラーの写真。
DSC_0184.jpg  

ガールズ バイクキャビンでは、ボディオイルについて話していましたね。
DSC_0210.JPG  

2日の終わりの方にJ−SPORTSのブースで急遽。砂田さんのトークショーがあるということで行きました。寺尾さんも、facebookサイクル部のキダさんもいましたよ。
DSC_0354.JPG  

シクロの皆さんに出会ったのですが、写真を撮っていませんでした。orz。
逆に写真を撮られていました。(^_^;)後ろ姿をバッチシ。

自転車編はこちら

アイテム+その他編はこちら