乗れない日々

嬉しいいことに、お仕事をいただき忙しさで自転車に乗れない日々がつづいています。

せっかく体力もついてきたのに、長くのらないと体力も落ちてくる一方。
もう、若くないのでいかに体力を維持するか!っていう感じにもなってきました。

ああ、こんな事なら若い時・・・・。

って、最近後悔をよくします。まあ、過ぎた時間は戻らないし思ってもどうしようもないので、ローラーを引っ張り出して自転車にのることに。

冬のトレーニング用に買ったローラー、夏の終わりという季節にエアコンも扇風機もない玄関でやると30分で電池切れ。
滝のような汗がボタボタと落ちていきます。
15km程しかまわせませんでした。大量の汗をかいたことと、心拍が上がっただけでもよしとしましょう!
これから1時間くらい時間が取れそうなら、インターバルトレーニングをいれていこうと思います。

うちにあるローラーはこれ。固定式。3本ローラーは、乗ったことがありません。
DSC_0002.JPG  

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2011年9月5日 at 20:41

    私はローラーやるとすぐに飽きてしまって続かないんです。。本当はきっりとメニュー決めてインターバルとかやってほうがいいのはわかっているんですけど、向上心が最近まったくなくなり、サイクリングには快楽のみ求めているような。。

    まぁ、それでいいんでしょうけど。。(笑)

    来週は乗れそうですか??

    • ヤマモトナオキ said on 2011年9月5日 at 20:48

      >すなっち様
      ご無沙汰しております。
      僕も続きません。せめて1時間は乗れるように努力します。
      今時ばかりは、ハムスターになってみたいと思いますねw

      来週はどうでしょうか?また微妙ですね。体力もだんだんと落ちてきた感じがします。
      (;´д`)トホホ…