電子書籍「バイシクルトレーニング」

先週は雨で自転車のトレーニングが流れたので、こんなものを買ってみました。自転車雑誌で見かける竹谷賢二さんが監修している電子書籍です。350円という手頃な値段で現在Vol.2まで出ています。iPhoneやiPadのみの対応?でしょうか?アンドロイドであるかどうかは不明。

さて肝心の内容ですが、  論理的な内容に始まり、動画をみながらのチェック、そしてトレーニング方法が掲載されています。特にベダリングとかは動画なので分かりやすいと思います。また、補助トレーニングとして自転車に乗らずにできるトレーニング方法や心拍トレーニングなども掲載されていて、内容は結構ためになります(僕のレベルでは)。できればiPhoneよりiPadの大きな画面で見たいですね。

Vol.3が待ちどうしいです。ちなみにタイトルは「最適発揮!ペダリングパワーアップ」です。

すなっち観光ではへっぽこ脚力のなので、これで少しはレベルアップしたいですね。

AppStoreにて販売中。

http://itunes.apple.com/jp/app/id432459491?mt=8

※動画があるからかどうかわかりませんが、ダウンロードが恐ろしく遅いです。

IMG_1502.PNG IMG_1501.PNG

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2011年6月14日 at 20:50

    今度見せて!よかったら私もDLしてみます。。(笑)

    • ヤマモトナオキ said on 2011年6月15日 at 01:02

      >すなっち様
      了解です。でも、すなっち様には必要がないかもしれませんね。