小春日和

ほんとは、サイクリングのはずでしたが仕事が立て込んで行けず、残念です。

仕事は15時前に一応終わり、時間が空いたので庭でホックリ。
ここ数日、日中がすごく温かくなり庭の植物も知らない間に活動を開始していたようです。

改めて春を感じました。
花も咲き始めたり、新しい芽もでて庭を彩り始めました。

これから庭もにぎやかになってくると写真の撮り甲斐も出てきます。そんな季節に胸を弾ませています。

DSC_0029.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0013.JPG

この投稿へのコメント

  1. geroppa said on 2011年2月27日 at 13:22

    きれいな花ですね。
    丹精込めて育ててるのが伝わてきます。
    花いっぱいの庭を見れるのは楽しみですね。

    ところで「小春日和」は、晩秋から初冬にかけての暖かい春のような日を指す言葉のようですよ。(私も最近知ったのですが…)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%98%A5%E6%97%A5%E5%92%8C

    • ヤマモトナオキ said on 2011年2月27日 at 13:54

      >geroppa様
      春が楽しみです。
      「小春日和」の意味は知りませんでした。分かっていたようで知らない事ッて多いですね。勉強になります!ありがとうございました、

  2. 金星 said on 2011年2月27日 at 00:38

    お仕事お疲れ様でした、無事終わったようで何よりです。
    サイクリングご一緒できず残念でしたが、又の機会に宜しくです。
    先週の西条今治コース、かっちさんも乗る気でしたのでもう一度
    行こう・・・という話しになりました。
    うどんYA、と十円寿司は是非行きたいと言っていましたので
    実現しましょう、西条のショップも・・。

    • ヤマモトナオキ said on 2011年2月27日 at 00:52

      >金星様
      次は立ち転けしないように、よそ見しないようにしますw
      誰かochiで自転車買うのでしょうか?それともホイール?
      楽しみですね。フフフ。

  3. 金星 said on 2011年2月27日 at 00:32

    お仕事お疲れ様でした。最高のサイクリング日和でした、ご一緒できず残念でした。
    遊子の段々畑の景色は最高でした、今度機会見て行きましょう、最高の撮影ポイントが沢山あります。

    • ヤマモトナオキ said on 2011年2月27日 at 00:41

      >金星様
      サイクリングお疲れさまでした。
      ほんと、行きたかったです。仕事あっての趣味なので仕方がありません。この不景気と言われる中で自営で仕事があるのはうれしい事です。感謝!

      次回は参加できるように調整して行きたいと思います。
      遊子の段々畑は一度行ってみたかったところなので、暇を見て(あるのか?)行ってみたいと思います。
      まずは、すなっちさんのブログをみて予習しておきます。

      次回ご一緒できることを楽しみにしております。