ロンリーサイクリング

吉田町奥南運河サイクリングが天候のため中止になってしまいました。残念ですが、自然力には勝てません。
しかし、天気予報では松山付近は曇りで雨は降らないような予報になっていたので温かくなるであろう昼から自転車に乗ることにしました。

この季節山を登ると汗が冷えすぎて体調を崩すと行けないので平地なコースを北条方面か長浜方面か迷いましたが、なんとなく長浜方面に向けて出発。

途中、伊予市下水浄化センター近くから海を眺めながら走りました。
前から気になっていた、空き地の中程の木。よく見るとタイヤがついていました。
P1150380.jpg

止まっていると寒くなってくるので、そそくさと出発。予定があるのであまり長い時間走れないので、折り返し地点は双海の道の駅にしました。

思ったより交通量が少なかった。一応LSDなんでゆっくりを三秋を上っていきますが、20km/h以上を保とうとしたのが間違い。久々のロードで心臓がヤバかった。MAX越えをしていまいた。スピードは無視して走る事にして、ゆっくりと上って行きます。

しかし一人で走っていると撮影意欲がわきません。撮影するもののなく必然と走りに集中する事になりますがモチベーションが上がりません。やはり二人以上で走るのがいいですね。

で、三秋の下りから強烈な向かい風!ペダルをまわしても26km/hくらいしかなりません。帰りは楽だなと皮算用。

海岸に下りても向かい風。海は白波が立っています。風にあおられながらもなんとか双海に到着。
メインの駐車場ではなく手前の、駐車場。車は数台。しかし、風が強く寒い。写真を数枚とツイキャスを数分やって、つぶやいて帰路につきました。
P1150394.jpg  

帰りは追い風ラクチンでしたが、三秋の坂は、残念ながら期待していたほど風は吹かず。
もっていない男は、こんなもんでしょう!

途中、坂を下って行く二人のローディーに遭遇。結構早いペースでした。

帰りに、行きで写真を撮った場所で別の角度から撮影して帰りました。
P1150402.jpg

太陽が照っていれば、問題ないのですが今日のような天気だと寒いですね。しかも、風が強いのでどんどん体温を奪われて行きます。走ってる方がまだましな感じでした。

来週は、みんなでいけるかな?

走行距離実測:47.92 km
最高高度/高度上昇値:95m/243m
消費カロリー:1,583C

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2011年1月29日 at 23:27

    MTBは辛すぎです。(笑)

    でも、ハーフセンチュリーでぶち抜かれたもんな。。すごい人は何乗っても速いよな。。

    • ヤマモトナオキ said on 2011年1月29日 at 23:47

      >すなっち様
      そうですね。ハーフにでる早い人は別次元な感じがします。何年か続けて年齢別で表彰台に上がれるかも知れませんね。僕は上りがダメなので難しいです。

  2. すなっち said on 2011年1月29日 at 18:38

    一人だとトレーニングモードだといいんだけど、つまんないですね。。
    来週は、ロードで久々に長距離走りましょう!

    • ヤマモトナオキ said on 2011年1月29日 at 18:56

      >すなっち様
      日がでている時間が短いので、結構なペースでないといけませんね。
      しかし、みんなで走るのはたのしいです。
      すなっちさんはもちろん、MTBですよね。

      楽しみにしています。