大福

23日にいった香川うどんツアーでお菓子屋「乃だや」に行きましたが、ブログにも書いた通り大福を買って帰りました。
王道のイチゴ大福とみかん大福です。買った当日が賞味期限だったので、その日のうちに食べました。

距離は短いとはいえ、やはり体は疲れていたらしく甘いものがとっても美味しく感じました。

白あんの甘さとイチゴやみかんの酸味がやはりキーポイントですね。あとは果物のジューシーさ。みずみずしい果汁が、あんの甘さを流してくれて後味サッパリ!

和菓子もいいものですね。そういえば、今治にも果物が入った大福を売っているお店があるって聞いた事があります。
機会があれば、食べてみたいと思います。

IMG_1232.JPG

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2011年1月28日 at 19:57

     すでに撃沈していまして、甘い香りの店内に悪酔いしてしまいました。
    この歳が来ても己を知らない、未熟者だと思い知らされました・・・。
    次回は、大人の選択で完走を目指します。

    • ヤマモトナオキ said on 2011年1月28日 at 22:09

      >かっち様
      山などを走っていた夏の暑い時期はよく食べれない状況がありました。それに近いものでしょうか?
      運動のしすぎと食べ過ぎはちがいますかね?
      何事も8分がいいですね。しかし、たのしいとそれを忘れてしまいがちなのも否めません。