しゅわしゅわ

昨日は、中学の同窓会でした。10年ぶり?くらいに同級生に会いましたが、人それぞれ人生を感じでした。3次会まで出席しその後、八幡浜から深夜帰ってきました。八幡浜ー保内間は雪。路面がシャーベットでヒヤヒヤしました。海岸に抜けると雪は降らなくなり安心して帰れました。

残念ながら、アルコールを受け付けない体質の為、1滴も飲めないため基本宴会はウーロン茶とかジンジャーエールのソフトドリンンクが基本です。飲むと生命維持装置が発動し、楽しむどころではありません。

そんな訳で、ノドに刺激を与えたい時は、やはりビール!ではなく炭酸です。おかげで、ペリエ、炭酸水など味のない炭酸水も飲めるようになりました。しかし、やはり味がある方が之見応えがあります。

で、近くのスーパーで見つけたのがこれ!

三ツ矢サイダー ザ・プレミアム 
DSC_0114.jpg

通常の三ツ矢サイダーより少ない量になっています。容器もガラス。昔あった、ラズベリーフレーバーの記憶がよみがえります。

プレミアムというのは白ざら糖を使っているからのようです。
白ざら糖と言う名前は今回初めて耳にしました。高級和菓子などに使われる糖のようです。

で、お味わというと書いている通り濃密というか甘さが濃い感じです。しかし後に残る感じはなく炭酸とあいまってすっきりした感じになります。また、鼻に抜ける三ツ矢サイダー特有の匂いも従来よりも強い感じです。

さすが、プレミアムですね。