dhb Long Sleeve Momentum Jersey 2011

冬用の自転車ジャージがモンベルの物しかなくロードを買ったのでせっかくだからジャージもバタツキの少ないジャージをと思いいろいろ物色。
ルコックのがよかったが、予算オーバー。
ここは、安いイギリスで購入しようと思いサイトをいろいろ見ていました。
で、見つけたのが

dhb dhb Long Sleeve Momentum Jersey 2011 5400円くらい。本当はもう1000円ほど高いヤツが欲しかったけど売り切れでこちらを注文しました。赤は、ニッカさんが持っている?はずなので青を選びました。
DSC_0001.jpg

左側を自転車が走ると想定して、右腕にはリフレクターが付いています。
DSC_0006.jpg

Mを注文したはずが、背中のタグにはMAN Lの文字が・・・・。タイヤのチューブの余分に入っていたし。クリスマス商戦でバタバタなのでしょうか?

しかし、サイズ的にはL?で正解でした。腕は十分あり、胸もぴったり。ウェストがちょっとキツいですがのびるし、痩せればなんとかなる感じです。

ノドに当たる部分にはちゃんとガートがついています。少し縫い目が甘い気がします。首の部分(黒)はフリース素材でした。
DSC_0008.JPG

裏地も基本フリース素材。背中や脇の白い部分は熱を出すため通気性の良さそうな素材になっています。
写っていませんが、裾の部分はシリコンでずり上がりを防止しています。
DSC_0009.JPG

バックポケットは3+1。
パッと見える3つの真中はマジックテープで折り返しになっています。飛び出しを防止する作りですね。また、背中に当たる部分が防水されているような素材になっています。背中の汗を通しにくくなっているようです。ケータイとか入れるのにいいかもしれません。
カメラは個人的に頻繁に使うのでここに入れれませんね。
DSC_0012.jpg

右のポケットにはフックがあります。ジャージにはゴムでつながれているので、多少はのびます。
鍵とかつけるといいかもしれませんが、これも個人的には使いません。
DSC_0014.JPG

で。+1はここ。右サイドにジッパーがあります。結構広いのでいろいろ入ります。小銭入れでしょうか?
DSC_0011.JPG

10℃前後ならこのジャージと、薄手のアンダーで走れました。
5℃くらいなら、厚めのアンダーでいけそうです。試していませんが・・・。

なかなかいい買い物でした。

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2010年12月20日 at 19:50

    中々綺麗な色ですね!。
    dhbは、お値段以上・・・ですよね!。
    次のサイクリングが楽しみですね!。

    • ヤマモトナオキ said on 2010年12月20日 at 20:33

      >かっち様
      色はきれいな青でした。初のdhbで、コレからの季節が楽しみです。ただお腹や大事な部分が寒いのでそれをクリアすると快適になるのですが、難しいですね。冬はスピードも早くないと思うので、我慢するかハーフパンツでも履いてしのぎたいと思います。

      • かっち said on 2010年12月21日 at 01:16

         dhbのビブロングタイツもお腹まで暖かいですよ!。
        裏側が起毛でかなり伸びます、パッドも中々宜しいです。
        12~3月まで5度位が限界でしょうか、10度前後が快適です。
        dhbのサイズは、外国製にしては少し小めですね。

        • ヤマモトナオキ said on 2010年12月21日 at 01:39

          >かっち様
          お腹まであるビブはこの季節、魅力的ですね。ただ、思いやり予算や補正予算がないため、指をくわえてみるだけです。山を走らなければなんとかいけると思うので、この冬はなんとか乗り切れるんじゃないかと。
          dhbはたしかに小さく感じましたが袖は長いですね。