タイヤ交換

さて、ホイールの購入と同時に使っていたタイヤ、そろそろ換えないとと思いすなっち商店御用達のイギリスで購入。

自転車仲間のほとんどが使っているミシュランのPRO3を買ってみました。ブレームのラインに合わせて、青にしてみました。
発注した数よりも1本多かったけど、クリスマスプレゼントってことで頂くとしましょう!(請求は途中通りの金額でした)
DSC_0004.JPG  

お昼の休憩時間にせっせと交換。パンクも久しくしていないので思い出しながらの作業でした。

長い間使っていたので、タイヤとチューブがくっついていました。
タイヤ交換のついてに、チューブも交換。

すこし重いが乗り心地がよくなると噂のラテックスチューブを買ってみました。エアー抜けが激しいらしいのですが、物は試しってことで買ってみました。ビアンキのチェレステを彷彿させるカラーでキレイです。チューブ自体も柔らかくいい感じ。予備は買っていないので、パンクしたら終わりです。
DSC_0005.jpg

タイヤを交換しただけですが、なんか速くなった感じがします。

DSC_0008.jpg

DSC_0014.JPG

さて、乗り心地は?というと乗る暇がない!ってことでお預け状態です。
多分違いの分からない男のため、レビューも期待しないでください。

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2010年12月17日 at 23:09

    カッコイイ〜。
    来週、そのタイヤで、どこに行きましょうかね?

    • ヤマモトナオキ said on 2010年12月17日 at 23:14

      >すなっち様
      今年最後のってやつですね。よろしくお願いします。