ブランチコーヒーでランチ

日曜日、ようやく時間ができ自転車を購入した西条へ。
1ヶ月点検ですが、既に2ヶ月経過。イベントや仕事が重なってなかなか行けませんでした。

自転車屋に行く途中、自転車屋の近くで火事がありモクモクと煙があがっていました。
点検も無事済み。

夫婦で西条に来ると必ずといっていいほど来ている「ブランチコーヒー」へ、ランチをしに行ってきました。

焙煎機の前で、オーナーが焙煎してました。ここから、ブランチコーヒーのコーヒーが生まれているのですね。
しかし、焙煎のいいかおり〜。

店内に入って、席は満席。カウンターが空いているのでそこにしました。
カウンターはスタッフの動きが見えて楽しいです。皆さん一生懸命。働いていました。女性のスタッフが多いですが、一生懸命働く女性は美しいですね〜。

さてさで、ランチを注文。僕は、パスタランチ。妻はライスランチ(写真なし)。
IMG_1098.jpg

しそが、いいパンチになっています。和風のバスタ。
IMG_1099.JPG

デザートを付けました。ティラミスと本日のコーヒー。名前を忘れた。
IMG_1101.JPG

妻が、コスタリカの豆とドリップコーヒーを購入していました。
ちなみに、ドリップコーヒーは僕専用。妻がいないときに飲みます。コーヒーメーカーの使い方が分からないので。

12月もブランチコーヒーに行きます。tock-pangのライブがあるから。
フフフ・・・・楽しみです。

詳しい情報は、ブランチコーヒーのNewsを確認ください。(ブランチコーヒー:tock-pangライブ

この投稿へのコメント

  1. F原 said on 2010年11月29日 at 20:13

    それです!

    • ヤマモトナオキ said on 2010年11月29日 at 20:59

      F原様行きつけの自転車屋の女子部の方々でしょうか?
      今治から自転車で走ってきたのでしょうか?
      だとすると、強者ですね。
      顔見知りならよかったのですが、残念です。

      • F原 said on 2010年11月30日 at 01:19

        チーム員ではありませんがお店のお客様です。何回かイベントでご一緒したことがあります。

        片道20キロほどですので1時間かけて行って2時間ほどおしゃべりして1時間かけて帰ってくるみたいです。

        距離は三津から北条風和里まで往復位ですかね・・

  2. F原 said on 2010年11月29日 at 19:40

    日曜日ですよね?
    今流行の山ガールファッションの自転車二人組がランチを食べていませんでしたか?
    ちなみに、パニーニランチを食べてきたと言っていました。

    • ヤマモトナオキ said on 2010年11月29日 at 20:03

      >F原様
      日曜日です。
      確か、白のルイガノとオレンジのビアンキがあったような気がします。
      残念ながら、店内をまじまじ見た訳ではないので、山ガールファッションの人がいたかどうかは分かりません。