結果の要因

スポレクは自分でも驚きの結果でしたが、要因の一つに飲み物のあるのではないかと思っています。
1つはサイクルモードに行ったときに、サンプルでもらったシントリックのアミノあるティメイティット。 心臓がバクバクするくらいの運動をしたときに効果があると言われていましたが、バクバクしている時のパフォーマンスがいいらしく。とあるアスリート(名前はわすれた)がこれはリミッターは外しですねって言ったくらいの限界時のパフォーマンスを上げてくれる代物らしいです。値段もそれなり。(商品サイトはこちら)スタート3時間前に飲みました。トレーナーの方から、スタート前かアップ前に飲むといいと言われたので。アップはしなかったのでスタート前でよかったかも。

次は、大袋のMUSASHI、REPLENISH。これは、1000円で購入。会場お試しセットでREPLENISH×4袋と一緒に写っているNI×4袋が販売されていました。
REPLENISHは酸味があって飲みやすかったです。水に溶かして飲むタイプで大会当日はボトルに入れて走りながら飲んでいました。運動中のパフォーマンスの低下を防ぐらしく足がつったりするのも防いでくれるらしいです。(商品サイトはこちら

上の2つは大変飲みやすく気に入りました。

おいしくなかったのは、運動後に飲むNI。どうやら、BCAAしか入っていないため薬のような苦い味で、おいしくありません。
良薬口に苦しってことでしょうか?
これのおかげかどうか分かりませんが、あれだけ走って筋肉痛は軽くある程度です。もちろん温泉でのマッサージの効果もあったはずです。

ということで、ここぞって時に使ってみたいと思います。
DSC_0035.JPG  

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2010年11月16日 at 22:39

    私もココぞという時は、黒のシトリックを試してみようっと!

    • ヤマモトナオキ said on 2010年11月17日 at 01:23

      >すなっち様
      キャインデールがキャノンデールになると困りますね〜。

  2. かっち said on 2010年11月16日 at 19:24

    成るほど!、ドーピング剤にも金掛けないと行けませんね~!。
    120円のシトリック+25円のクエン酸では、せこいですかね???。
    来年は、馬並み馬力薬物を張り込んでみます。

    • ヤマモトナオキ said on 2010年11月16日 at 21:59

      >かっち様
      安物は普段。ここぞというときは、高級品ですね。高級品でもお腹を壊すことはないので安心です。
      まあ、かっち様は埋蔵金が沢山ありそうですのでその必要はないですね。