サイクルモード 大阪

昨年に引き続き行ってきました。今年は、大阪。次の日に愛媛スポレク祭に参加のため日帰りです。
前日夜にフェリーで移動し、開場2時間前に到着。ゲートには強者10人強いました。下の写真は来た前に撮影。DSC_0252.JPG

実際はこんな感じ。スタッフも数名いるだけ。朝も早くさすがに寒いです。
DSC_0002.JPG

開場の10時には後ろを見ると長蛇の列。すごい人です。最前列に並んでいましたが、ちっと気分がいいですね。
で、開場と同時に、トレックのブースに直行。狙いは、レディオシャック別府選手の握手会の整理券狙い。

がんばった甲斐があって、1番と2番をゲット!
DSC_0005.JPG

で、開催まで時間があるの近くを物色しつつ、今度は、BBOXブイグテレコム新城選手のトークショーとサイン会のあるキープレフトのブースに移動。
キープレフトでTシャツを購入して、登場を待ちます。
定刻道理に登場!
ジロで3位をとった時の話なんかしてくれました。
DSC_0047.jpg

短い時間でしたが、トークショーも終わりいよいよサイン会。 今回残念ながら、新城選手プロデュースのTシャツをかった人のみってことで、僕は別のTシャツを買ったので残念ながらゲットできませんでした。ちなみになったのはこのデザイン。
DSC_0021.jpg

で、妻は該当のTシャツを買っていたので、サインをゲットし、握手をしてもらっていました。
DSC_0057.JPG

サインしてもらったTシャツがこちら。
DSC_0027.jpg

妻のテンションが上がりっぱなしです。
別府選手のトークショーまで時間があるので、自転車を物色。面倒なので、写真でお楽しみください。
DSC_0012.JPG

DSC_0023.JPG

DSC_0025.JPG

DSC_0027.JPG

DSC_0070.JPG

DSC_0073.JPG

DSC_0079.JPG

DSC_0089.jpg

で、時間になったので再びトレックブースにトークショーに参加です。進行は、絹代さん。別府選手の登場です。
DSC_0121.jpg

メイド喫茶でカルチャーショックを受けた事やマドンの話をしてくれました。いい自転車らしいです。
DSC_0144.jpg

で、トークショーの後は、サイン会。記念写真もOKということで、撮らしてもらいました。このおかげで、話していた内容はほとんど覚えていません。妻もさらにハイテンション!
DSC_0199.JPG

興奮も覚めやらぬじょうたいで、会場内をうろうろ。
DSC_0208.JPG

DSC_0210.JPG

DSC_0212.JPG

DSC_0227.JPG

タンデムバイクもありました。
DSC_0228.JPG  

DSC_0243.JPG

で、一番目をひいた自転車はこちら。こじゃれてます。これで、街を走ってみたいですね。
DSC_0248.jpg

それから、カレンダーを買いにJスポのブースに、ここでサッシャさんと三船さんのトークショーがあるので見て行きました。
DSC_0233.JPG

春のクラシックを中心に解説をして頂きました。やはり、カンチェラーラのモータ問題。三船さんの口から、日本製ではないとこと。と言う冗談もありました。結局、パリ・ルーベの場合はセクター7以降の平均速度が過去の優勝者よりも遅いと言う事実がありました。カンチェラーラ以外みんながへばってたってことでした。分かりやすい解説で納得です。
終了後、サインをしてもらいました。三船さんのマジックが薄かったorz
DSC_0029.jpg

今回気になったのは2点。
まずは、SEV。これは、新城選手を含めBBOXの選手が付けている商品です。実際に試したのですが、驚いて写真を忘れました。手首に巻いて鉄アレーを持ち上げるテストなんですが、付けた場合と付けない場合の差にびっくりというか気持が悪いくらい。付けると明らかに軽く持ち上がります。 しかし、お値段もそれなり。いつかは買ってみたいです。商品のサイトはこちら。http://www.sev.info/kenko/products/

もう一つが、ホルメンコール。自転車のメンテナンス商品をことしから展開している会社らしいです。ウォッシュ、ポリッシュ、クリーナーオイルなどを展開していますが、個人的に気に入ったのが、撥水スプレー。ナノテクをつかっているので、従来の撥水コートのように、表面にべったりして通気性を損なう事なく。繊維一本一本をコートするため通気性はそのままに撥水する優れもの。皮でもコットンでもなんでもOKという優れもの。ウィンドジャケットに簡単なレインコートに!シューズのメッシュ部分でもOKでみたいでした。商品サイトはこちら。http://www.holmenkol.org/オンラインからも購入できるようです。

1日歩き回って、腰がいたくなり、足もパンパン。普段歩き慣れていないんで、つらかったです。

さてさて、来年はどうなるやら。