iweek

 iweek2002も今日が最終日でした。モンキーパンチさんのトークを聞いたら帰ろうかと思っていたけど、結局最後の方までいてしましました。モンキーパンチさんのトークショーでは、アイデアの発想の方法を教えていただきました。これは、一番の収穫ではないかと思います。その他、まつむらさん、笠居さん、阿部さんのFLASHのプレゼン、シマンテックのセキュリティについてなど、ただでこんなに聞けていいのかと思う程面白い内容でした。
最後にじゃんけん大会があって、AntiVirusやOffceXが景品となっていましたが当たりませんでした。何しろじゃんけんが異常に弱いから。生まれつきです。最後にMacintosh的デザイン考現学を買って帰りました。もちろん著者の大友和利さんのサイン入り。今思えば始めてサインをもらったと思います。
話は変わって、PowerBookG4の新作が登場しました。まだ、本物を見てないのでなんとも言えませんが液晶がさらに大きくなったのとCPUが800MHzになったこと、1MBのDDR SDRAM三次キャッシュ、32MB DDR SDRAMビデオメモリを備えたATI Mobility Radeon 7500、ざっとこんな感じでしょうか?僕の買ったPowerBookG4も早くも前のモデルとまってしましました。だからといって飽きたわけではなく、これからもガンガン使って行きます。