リベンジ!三津浜焼き

前回、三津浜焼きを食べに行きましたが、その時はそば入りだったため、今回はそばなしを食べに行きました。

「通」を語るうえではやはり麺なしを食べないといけません。今回で2回目なので「通」とは程遠いですが、地元の美味しい物を食べないワケにはいけません。

夜はマンダリンパイレーツの応援に坊ちゃん球場に出向くため、お昼に伺いました。今回は外観をバッチリ撮影しました。
IMG_1063.JPG

店内に入ると、お客さんがいました。愛媛FCの方(とご主人が言っていたと思います)と、twitterユーザーの方です。
軽くあいさつをし、早速注文。僕は素焼き(450円)の大盛り(+100円)を注文。

キャベツたっぷりの三津浜焼きです。今回はご主人の粋なはからいで、別のtwitterユーザーの常連さんが納入した青唐辛子入りの素焼きです。
麺がはいっていない分、素の味を堪能しました。モチモチの生地とキャベツが絶妙です。所々青唐辛子がありピリ辛でパンチが効いていました。 一味唐辛子とは違った味わいでウマウマでした。
IMG_1064.jpg

素焼きの大盛りをあっと言う間に食べてしまいました。が、朝から町内清掃、庭掃除をしたため満腹中枢が満たされません。

追加注文で焼きうどんです。こちらも、なんともいえない味でペロリ。牛脂の旨みがポイントですね。こちらもウマウマ。
さすがに食べ過ぎました。
IMG_1065.jpg

次は何を注文しようかな?こうなったら全メニュー制覇!でしょうね。

お店のtwitterアカウントを紹介しておきます。

@hiyoko_mitsu

サイトは、http://www.ne.jp/asahi/club/rick/

この投稿へのコメント

  1. 金星 said on 2010年9月29日 at 19:53

    こんばんは、
    美味しそうな写真見ていたら食べたくなった。近いうちに行ってきます。
    まずは素焼きに挑戦します。又色々紹介してね?宜しくです。

    • ヤマモトナオキ said on 2010年9月29日 at 21:34

      >金星様
      おいしいですよ。
      オールドフレンチの旦那さんの紹介とご主人に言ってみてください。なにもないかもしれませんが・・・。
      毎週月曜と毎月:第1 土・日・月曜日が休みとなっているのでお気をつけ下さい。