真夏のサイクリング対策:ハッカ油

前回のサイクリング「石鎚サイクリング」では、アブに襲われいらない体力を消耗してしまったため、8月14日(2010年)にあるサイクリングには、対策をして望みます。

ネットいろいろ調べるとどうやらハッカが効くという情報が多数ありました。そこで、近くの薬局をまわりハッカ油を探すことに!

2件目でようやく発見。しかも最後の1つ。20mlで800円くらいでした。瓶を持ち歩くものなんなんで、以前iPhone4の保護シート「ZAGG invisibleSHIELD」についていたスプレーを利用して携帯することにしました。

一応、水で薄めて(油なんで分離します。使用前によく振って使います。アルコールも買えばよかった)皮膚にかけて問題ないかテスト。特に問題ないようでした。

実際に効くのが楽しみです。上りのスピードを上げろッて話はなしです。

DSC_0044.jpg

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2010年8月13日 at 07:51

    私も前回刺されなっかたのはuvのクリームがハッカの成分に近かったのかも。

    レポート楽しみにしてます。

    • naoki said on 2010年8月13日 at 10:06

      >すなっち様
      気休めにしかならないかもしれませんが、試してみます。ご一緒できないのが残念ですが、その分楽しんできます!