R×Lソックス

自転車雑誌で、ずっと気になっていた靴下で、武田レックウェア株式会社R×Lソックス(バイク用)があります。たまたま詳しく知りたいと思ってサイトを見てみると、サポーターズクラブなるものがあるではありませんか!

しかも、サポーターズクラブに入会すると、1足提供していただけるといううれしい企画!買おうと思っていた靴下がブログを書いたりして感想を送るだけで、頂けるということで早速参加の申し込み。

しばらくして、届きました。
DSC_0046.jpg

パッケージから出すとこんな感じです。この時点で、普通の靴下と違います。左右の形が違います。しかも土踏まずの辺りも若干カーブしています。糸の折り方も部分部分で違います。薄くなっていたりデコボコしてたり、単なる模様ではなくきっと意味があるんでしょうね。
DSC_0056.jpg

裏側はこんな感じです。ブルーのXが目立ちます。土踏まずの部分が色が違っていますが、生地が薄くなっているためです。
DSC_0052.JPG

早速、履いてみました。

はじめは、けっこう締め付け感がありました。しかし、つま先は他の部分に比べ締め付け感はありません。
いままで、自転車で左右がきまっている靴下をはいていましたがその靴下は、厚手で全体を締め付ける感じでしたが、このR×Lソックスはそれがありませんでした。薄手でこの季節にもってこいです。
DSC_0059.jpg

ブルーの部分がまるでテーピングのようです。ずっと履いていると心地よい締め付けが心地いい。
DSC_0060.jpg

週末はこれを履いてサイクリングだー!

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2010年8月4日 at 12:35

    やっぱり、コメントがおかしかったんですね。。。

    これってWordPressの設定によるものだったの??

    それはそうと、靴下、キャンペーン、いちおうメールしてみました。
    モニターになれればラッキーなんだけど。。

    • naoki said on 2010年8月4日 at 15:56

      >すなっち様
      Wordpressの設定です。一度設定を変えると前の設定はリセットされてしまうようです。
      一応誰でもコメントできますが、承認して公開に変更しております。
      最近スパムが増えてきたので、仕方なく設定しました。

      モニター選ばれるといいですね。ちなみに1週間くらいで返信が来ました。

  2. すなっち said on 2010年8月3日 at 21:29

    ええねぇ!

    私もモニター登録しようと思ったけど、すでに終わってました。
    残念・・。

    靴下、薄くて蒸れない奴、探していたけど、これ、いいじゃないですか。。

    • naoki said on 2010年8月4日 at 00:11

      >すなっち様
      モニターの件ですが、武田レッグウェア社のキャンペーンですが、7月31日までの購入に限り送料無料+3000円以上お買い上げの方にプラス1足プレゼントだったと思います。
      以下のアドレスから、申し込みができると思います。

      R×L SOCKS サポーターズクラブ
      上記ページのグローバルメニューの「入会案内」ページの申し込みボタンがありますので、クリックしてメールを送ってみてください。
      保障はありませんが、まだ行っていると思います。