チャレンジ!

 3連休です。しかし、花粉症の症状が出始め鼻はズルズル。クシャミ連発。病院は休みで、市販の薬で対処したけど薬が強すぎて咽がカラカラ。最悪です。それでなるべく外出は避けて、ホームページを更新しました。
今まではこのdaysばかりでしたが、今回はphotoをかえてみました。前のように1枚、1枚スクロールさせてるとFlashの作業領域(表示領域)をはみ出してしまって枚数が多くなると表示できなくなります。
そこで、サムネイルを表示させクリックすると拡大するといった内容にしました。拡大も250×190程度の大きさにしました。あまり大きすぎると表示に時間がかかるし、素人写真なんで・・・。
今回はFlashとjavascriptの連係です。うまく動かない方は連絡入れてもらうと幸いです。FlashMasterまではまだまだです。これからもっと勉強しないといけませんね。Flashで3Dなんかもチャレンジしてきたい。