大洲ー城川サイクリング

微妙な天気でしたが、決行。
F原様の車で、お迎えしていただき、集合場所の双海シーサイド公園に。

P1100413.JPG

松山組全員集合(たしか9名) し、いざ大洲臥龍の湯へ。

途中の菜の花を横目にみんな颯爽と駆け抜けていきます。 僕もまた余裕。

P1100418.JPG

長浜から内陸の大洲を目指します。途中五郎の河川敷では菜の花が咲き乱れています。

P1100423.JPG

河川敷を走っていましたが、途中で行き止まり。自転車を担いで公園におりました。幸か不幸か写真撮影にナイスな場所があり、記念撮影をすることに。(とった写真はどうしましょう。みなさんのメールアドレスを知りません)
P1100425.jpg

ちょっと時間があったので談笑。

P1100432.jpg

今回はじめて会うS家様のオルベア。

P1100439.jpg

で、大洲組との待ち合わせ場所、臥龍の湯に到着。

P1100442.JPG
HIRO様とM岡様が参戦。がん野様は都合がつかず顔見せのみとなりました。

途中から、雨がパラつきはじめます。7kmほど坂を上りトンネル前で雨宿りをすつつ、千切れた方を待ちます。
P1100443.jpg

金星様、残念ながら写真がとれていませんでした。(申し訳なし)
みんなそろったところで再出発。ホワイトファームを目指します。
野村ダムをわたり、ホワイトファームへ。

しかし、手前で前半戦ダメ押しの坂が(聞くと12%だったらしい)。なんとか乗り越え無事ホワイトファームへ。びしょびしょでよ。すでにこの時点で。

P1100455.JPG
けっこう広いです。

P1100458.jpg

P1100456.JPG

P1100459.jpg

いよいよ、食事です。僕はランチメニュー地鶏のソテー(980円)を注文。

P1100464.JPG

柔らかい鶏とマスタードがサイコーです。あっという間に完食です。

P1100465.jpg

談笑しながら、 服を乾かします。

P1100466.JPG

外は雨。そろそろってことで、会計をすませんて出発の準備。会計の時すなっち様のブログを見たとレジの人が行ってました。証拠に印刷したものもありました。正直驚きです。

外にでると、結構雨が降っています。
牛のオブジェと記念撮影。

P1100472.jpg

ここからが、最悪でした。途中で、大洲組と別れ松山組になった途端、スピードが上がっていきます。だんだんはなされなんとか追いつこうとダンシングした瞬間、足がつってかなり話され、そここから一人旅。道の駅カラリで休憩と聞いていたのでなんとか到着。みなさんすでに着いています。

P1100474.jpg

ハンガーノックにならないように、大判焼き(ヨモギ入り)を食べ、再スタート。国道56号を松山方面へ。途中までは良かったが徐々に話されていきます。気がつけば、一人旅。今度はハンガーノック。大判焼き食べたのにおかしいと思いながら、前に見覚えのある人がいます。

かっち様です。かっち様をなんとか追い抜きクラフトの里へ。リアルゴールドを補給して再スタート、あとは下りと聞いていましたが、道を曲がると登っています。短いのでなんとかクリア。あとは下りです。ここで今までの遅れを取り戻すべく。後ろから着た車に張り付き下っていきます。車の挙動を見ながらなので、判断が楽です。

みんなに追いつきそのまま、車について下っていきます。
しかし、かっち様とニッカ様が見当たりません。結局下りきった後ようやく発見。気が付けばようやくハンガーノックから開放されていたので、ダンシングで追いつきます。

そしてゴール。

が、かっち様が売店の方に降りていきます。どうやら、イカ焼きがめあてのようです。しかし、売り切れ。ほとんど売切だったらしいですが、ちくわは焼いてくれるらしいとの情報をつかみ駐車場へ。

最後の異常な速さは、イカ焼きが食べたかったのでしょうか?まあ、僕も食べたかったですが・・・。

P1100475.JPG

その後みなさん到着。

恒例?のニッカ様の挽きたてコーヒーをいただきます。
家も焙煎豆をかって挽いていますが、挽きたてのコーヒーってうまいですよね。香りもいいし。
P1100476.jpg

で、ちくわをたべて解散。

P1100477.jpg
ちくわがピンぼけ。疲れています。

皆様、お疲れ様でした。また、よろしくお願いいたします。

こんかいのルート(修正がありましたが、連絡ください)。大洲城の写真撮影をした場所は細かすぎてトレースできまんでした。

この投稿へのコメント

  1. M岡 said on 2010年3月15日 at 00:22

    ヤマモト様こんばんはです。
    M岡です。土曜日はどうもありがとうございました。
    日記、拝見させていただきました。写真がとても素敵ですね。
    また、よろしくおねがいします。

    • naoki said on 2010年3月15日 at 17:16

      >M岡様
      こちらこそ、ありがとうございました。
      買ったばかりの時は、M岡様と同じで、いつも後ろを走っていました。今回も、HIRO様・M岡様と別れた後は、9割方後ろでノロノロ走っていました。みんな速い方ばかりで着いていくのがやっとです。そのおかげか最近では前半はなんとかなるようになりましたので、M岡様もそのうち先頭を引っ張ってくれるのではと思っています。(^_^)
      また、よろしくお願いします。

  2. 金星 said on 2010年3月14日 at 08:12

    おはようございます
    綺麗な写真入りの日記楽しく拝見させていただきました。
    雨中走行は貴重な体験でした、降っていたら走りませんから
    確立は低いのですが今回のパターンもありうるのですね?
    合羽の初使用で性能が確認できて今後の良き相棒となりました。
    又行きましょう、宜しくです。
    目標は年内200kmオーバーのライドです。

    • naoki said on 2010年3月14日 at 21:44

      >金星様
      大洲の皆さんと別れてからしばらくして、クラフトの里まではほとんどついていけませんでした。
      まだまだ、足元に及びません。今年中に膝くらいまではいきたいですね。

  3. かっち said on 2010年3月14日 at 00:01

     今回は、完走が目標(当たり前ですけど)でしたので、ペース配分に気を付けました。
    雨の中100キロ越えてからの、中山(犬寄席峠)までが遠かった事!。
    双海までの下りは、焼きイカが目の前に吊るされてスパートです。
    パナのクロザーは、グリップ、乗り心地、転がりが良く下りでも恐怖感は有りません!。
    イカ焼きが・・・心残りです。
    次回は、イカ焼きが売り切れる前にゴールしたいな?!。

    • naoki said on 2010年3月14日 at 07:52

      >かっち様
      双海の下りは、路面が濡れてブレーキングの力加減を誤るとドリフトしてたので怖かったです。タイヤの寿命が来たらクローザーを検討します。
      イカ焼きとたこ焼きを食べたかったのですが、残念です。
      イカ焼きツアーでも、十分です。

  4. すなっち said on 2010年3月13日 at 23:40

    あ、撮った写真は、ブログにはりつけときましょう。
    みなさん、勝手にダウンロードすると思うので。。

    • naoki said on 2010年3月14日 at 08:14

      >すなっち様
      写真はmixiのアルバムにアップいたしました。

  5. すなっち said on 2010年3月13日 at 23:38

    お疲れ様でした。。足大丈夫ですか?犬寄前はハンガーノック気味だったんですね。。

    それにしても、まさか、ホワイトファームの方にブログを見られていたとは。。

    相変わらず写真がきれいですね。。また、行きましょう!

    • naoki said on 2010年3月14日 at 07:45

      >すなっち様
      足は大丈夫です。犬寄もハンガーノックだっただけで足は逆に回復していました。犬寄の逆走は比較的ゆるい坂だったのでなんとか先頭について行きたかったです。残念。