春、そわそわ

桜

せっかくの春です。近くの公園に撮影に行きました。先週の土曜日だったと思います。

なかなか青空が出ませんでしたが、なんとか青空の隙間を狙って撮ってみました。

早くデジタル一眼レフカメラ欲しいところですが、今のカメラも十分使えるので使っていきます。

物欲も春と共に拡大中です。

しかし、春のせいかなんだか落ち着かない日が続きます。胸騒ぎにも似た感覚でなんだかリラックスできません。

こんな時は何をやってもうまく行かない気がします。波に乗れていない感じがします(サーファーじゃないが)。

なんだか無駄に時間が過ぎている感じがします。成長が感じられない気がします。

こんなにもあるって事で、気持ちを切り替えていこうと思います。

少しずつ自分をコントロールしていこうと思います。

The Eternal Tree Of Life from the album “Castle In The Sky” by 久石譲

この投稿へのコメント

  1. akira said on 2008年4月10日 at 18:37

    春はいろいろありますな。天候も荒れるように人の心もいろいろ考えさせられる。また啓蟄のように何かうごめくものがあるんでしょうな。そういう時だからこそ自分を見つめ直そうとして旅に出たくなる時です。桜綺麗ですな。いいことです。このように自然にもっと五感を働かせるとざわついた気持ちも落ち着きますよ。朝の鳥の囀りに今日も感謝!

  2. takahashi said on 2008年4月10日 at 09:41

    A-Ha! What do you think you are?