iMac

新しいiMacが発表されてから結構時間がたち、クアッドコアモデルを手に入れた人がぼちぼち出始めているようです。
現在MacBook(core duo)を使っていますが、なんだか遅いような気がしてきました。実際レインボーディスクが回っている時間が長いです。
FusionでWindows XPを動かし、DreamweaverやFireworks、iPhotoやTwitterソフトなどたくさんのアプリを実行しながら使うようになりまいた。なかでもFusion(windows)をMacで動かすようになったのが、処理速度低下の原因かもしれません。
MacBookをかってかれこれになりますでのそろそろ新しいMacが欲しいところです。
いままで、ノートばっかりでしたが机から動かさないことが判明。だったらデスクトップでって感じなので今回はiMacを狙います。i7を狙っていますが、今のアプリ環境でそうなん?って感じでなので雑誌やApple Storeに電話したりして情報を集めたいと思います。ほんとは近くにApple Storeがあればいいのですが、いかんせん四国にはない。
iMac

画像:appleより
http://www.apple.com/jp/imac/