西宇和郡保内町

毎回決まって、もう○月も今日で終わりです。って書いているような気がします。なぜか月末になると書くことがない。その時思い出したのが、書くことを無いことを書くって内容のコラムです。しかし、今回は撮影に行ってきたのでその話をしたいと思います。別に落ちはないのであしからず。
 さて、どこに行ったかというと愛媛県西宇和郡保内町という町にいってきました。ここは、ちょっと前に書いたけど、愛媛県を舞台にした『船を降りたら彼女の島』ていう映画のロケ地の一つにもなった所です。この町の、東洋紡績赤レンガ倉庫跡がある川沿いの道が木製の道になったそうでいってきました。昼間と夜の2回行きましたが、その風景はまるで違います。昼間はそれで雰囲気があるのですが、夜がいいです。ライトアップされたオブジェや、ほのかに灯された道の明かりは雰囲気があります。何時まで灯りがついているか分かりませんので、知っている人がいれば教えて下さい。夜その道を散歩やウォーキングしている町の人たちが結構いました。涼しいし、道が新しいので歩き甲斐があります。数百メートルの短い道ですが、いい感じの道に仕上がっていました。
 機会があれば、また行きたいと思います。