再び、MAROYA

この間ランチにいった「MAROYA」でディナーを食べに行きました。
妻は日替わり定食。
日替わり定食

手前のカルパッチョ、そしてエビとブロコッリーのマヨネーズソース(たまねぎ入り):多分、と奥が小芋と豚の角煮。
妻のカルパッチョをつまみ食い。赤身とオリーブオイルの絡みがうまい。これは自宅で作れるかも。(願望)
角煮も味がしみ込んでうまい。ごはんに染み込んだ角煮の汁もうまい!

で、自分は唐揚げ定食です。
個人的に甘い唐揚げは苦手でどちらかというとショウガ醤油につけ込んだものが好きです。
出てきた唐揚げは、 ショウガ醤油って言うよりも中間な感じです。さっき食べたのに記憶が結構曖昧ですいません。
やっぱ食べてすぐか、食べながらが記事を書かないとダメですね。
で、 味がしっかりしているし、なにより衣がカリカリ。中はジューシー。 サイコー!
堂々の、唐揚げランキング1位獲得です。

今の個人的ランキングは

1位:MAROYA(ジューシー系)
2位:ミュンヘン(パサパサ系)
3位:楽仔(ジューシー系)

唐揚げ定食

で、大好きだったベーコンが食べたくなりモッツアレラチーズと自家製ベーコンの揚げ春巻きを注文。
揚げ春巻き
熱々のうちに食べるのがおいしいらしく、言われるがまま頬張る。
思っていたよりベーコンがはいってなかった(実は50/50を想像)。けど、塩加減はちょうどええ!
ベーコンが多いと絡んだろうな。
バジルソースとトマトソースを絡めながら食べるとまたうまい!

すべての料理で外れがありませんでした。
次は、自家製ベーコンサラダを狙います。

ふ〜、腹一杯!相変わらず食べる夫婦でした。