耕庵

お昼にうどんを食べに、耕庵へ。本当は、お好み焼きやに行く予定が、材料切れで食べれず。次に中華を食べに行きましたがそこは、定休日。最後にうどん屋に行ったのです。
耕庵というお店ですが、ここではエビ祭りを開催中!エビ天20尾まで乗せ放題と言うことで、20尾いっちゃいました。
さすがに、入って出てくるとふやけるので別々のお皿で出てきます。個人的にさくさくな衣も好きなんですが、うどんの汁をすった衣が好きなので、一気にうどんに乗せてみました。

エビ祭り

今回4人でいったので合計80尾のエビ天がテーブルを飾っています。
異様な光景。実は前日エビマヨを食べていたので、前夜祭をやっていたのです。全部で40尾くらいは食ったのではないでしょうか?
耕庵で食べた後、体がかゆくなりました。もしかして食べ過ぎでアレルギーになったって思いましたが、どうも違うみたい。エビは好きですが、好きだといって食べ過ぎはよくないです。
ほどほどに。

この投稿へのコメント

  1. akira said on 2009年11月11日 at 12:25

    このエビはベトナムマングローブで育ったやつやね。まだやってんのかね。耕庵祭り?

    • naoki said on 2009年11月11日 at 13:36

      多分、やっているのでは?食べるのに夢中でいつまでか見ていませんでした。
      ちなみにエビ祭りです。