地震

あっという間だったような気がします。5月は。気付けば6月ではないですか!憂鬱をぶっとばしていこうと思います。
先日、台風が上陸して雨や風が強かったのですが、それも夜中の話しで朝起きれば広島の方にいっていました。しかし、ビックリしたのは夜中3時が4時ごろ地震があったことです。就寝時地震に敏感な僕としては、阪神淡路大震災を思い出すぐらいの地震です。当時も愛媛に住んでいましたが揺れで目がさめました。最近東北地方で地震があったばっかりで、TVでは東海南海地震がいつ起きても不思議ではないようなことを言っていたので不安がよぎりました。幸いたいした事なかったですが、防災対策はやった方がいいなと思いました。
今回体験した地震で、不思議なことに地震が起こる前に目が覚めました。これは偶然なのか?それとも予知なのか?なぞは深まるばかりです。予知ならすごいと思いませんか?