イチゴ狩りサイクリング

SNSでイチゴの写真が目について急遽決めたというイチゴ狩りサイクリングに行ってきました。
近場で10kmちょっとしかない道のりでしたが、普段はしらない道を走れて良かったです。
イチゴもこれでもかっていうくらい食べれて良かったです。
練乳なしでイチゴの味を堪能できました。しばらく、イチゴはいいやって感じです。


伊予市のしおさい公園スタートということと、距離が短いということで自走で公園へ。
イチゴに釣られた20人ほどの老若男女。イチゴの威力の凄さを感じました。
説明確認

天候は今ひとつでしたが、爽やかなメンバーでコースを走りました。
地元の人しか知らないような細い道や細い橋を渡り海岸へ。
細い道細い橋

普通に走ったらすぐ着いてしまうので休憩多めの長めで楽しみました。
海岸海岸線

松前港で休憩。
RYO君がおたたさんの説明をしてました。勉強熱心です。小さな場所ですが社は3つありました。
ひっそりと珍味発祥の碑がたっていました。酒は飲めない体質ですが、珍味は好きです(一部除く)
今度、発祥の地の珍味でも買って味わいたいと思いました。
説明するRYO君珍味発祥

知らない道を案内されるがまま走りました。途中道を間違えたのはご愛嬌。
広い道

程なく目的地に到着。
「はしもと農園」
沢山ハウスが並んでいます。この中の1棟貸し切りでイチゴ狩りを堪能しました。
はじめに取り方のレクチャーを受けていよいよスタート。以前イチゴ狩りをしたので覚えていました。
はしもと農園駐輪

「あまおとめ」と「かおりの」の2種類。
香りののほうが、甘さと酸味のバランスがよかったと感じました。
甘さだけでいくと、あまおとめかな? はじめに飛ばしすぎて、すぐお腹いっぱいになってしまいました。
そうなると、味もわからなくなってきます。コーヒーブレークをしながらも、頑張って食べました。1年分のイチゴは食べたと思います。さすがに終盤になると熟れたイチゴはほとんどなくなっていました。?

いちご

子供たちに負けないように、片っ端から食べていきました。みつばちも休日出勤で頑張っていました。

いちごみちばち

楽しい時間はあっという間でした。現地解散で各々の帰路につきました。
帰りに一度行ってみたかった空港の地下道へいってコンプリート。次は、ぶどう?なし?りんご?楽しみですね。

地下道