小春

花粉症には辛い季節がやってきました。
しかし、これからの季節は嫌いではありません。

多くの草花が新しい芽や花を咲かせ、生命の息吹を感じる事ができるこの季節が好きです。

おじいさんの畑で梅が花をさかせていました。下の写真は、その梅です。

花はきれいですね。大小に関係なく。これから桜のシーズンに入り本格的な春を迎えます。

春と言えば、卒業、入学、転勤、入社など別れや出会いの季節でもあります。

新しい季節に、なにか心も弾みます。

P1060725.JPG

この投稿へのコメント

  1. rayworks said on 2008年2月25日 at 22:37

    歩絵馬ーだんて。

  2. takahashi said on 2008年2月25日 at 08:30

    歩絵馬ーだったのね。さすが自然の中では自然に返り、社会の中では隙を見せず。武士ですな。